オタクの何か

オタクの戯言

2020年接触3選

こんな世の中ですが、今年も好きなアイドルとそれなりにチェキを撮っていたので振り返りたいと思います。

去年より話す内容がアレだなと思って自制しているのでチェキレポほぼあげなくなりましたね。
印象に残ったものはたくさんありましたが、サラッと眺めて3つ選んでみました。

チェキ本体は割愛します。私のtwilogを漁ってください。

12/3

ライブを偶然最前で観てた日でした。
寝てる時に見た夢の話を朝のツイートでしていましたが、「夢に出てきたのぽまえだよ。」って言われてさすがに笑いました。
高校生なので制服+彼氏設定ってどうして...?と思いつつも嬉しいですね〜〜。というのもあり、最前で見られて恥ずかしかったという話をされました。(何故か他のメンバーも恥ずかしがっていたそうですが謎です。)
しかしながら、キスする時に顔舐めそうと言われてマジでいつもどう思われているのかと悲しくなりました。私は顔を舐めません。
人間として何かが欠けているオタクの私をキスをする妄想をしていたという点では非常に嬉しかったです。

2/25

最後尾札を抱きしめながらチェキ撮って抱き締めてるよ〜んというガチキモいやつをやりました。
こういう気持ち悪い行動も今の世の中ではやりにくいのがネックです。
この前日に大学のサークル同期と那須に行っていたのですが、「女もいたのとなり何もないのはおかしいでしょ」と言われ、「ぼくはみおちゃんしか好きじゃないんだよね…」と言っておきました。(え、今考えてみたら普通何もないと思うのですが、どういう学生生活だったのだろうか....。病んだ...。)

また、「アイドルとしてなのか女性としてなのか、どっちで好きなの?」と聞かれたので普通に即答で「女性として好き」と言ってしまいましたが、今思い返してもただのキモいガチ恋太郎だなあとなりますね。全く変わってないですが。 2020年僕のオタク最終日に「2020年も変わらずに好きでした」と言ったら「2021年はもっと好きになってね」と言われたのでアイドルだなあ〜となりました。 実際のところアイドルじゃない一般女性としての推しメンを全然知らないという点では、↑の女性として好きというのは"浅い"と思っています。
というところでこの曲の「何を知ってる訳じゃないなのになんで君は 他の誰かより気になっちゃうんだろう」について考えることが多い1年でした。

きみのせいだよ

きみのせいだよ

10/4

コラボグッズを買ったのですが、それを「推しメンを買った」とツイートしておいたら、私は買われた(意味深)と言われてアレでした。
新曲初披露だったっぽいのでその話をして、今日も一段と顔がキモくなった〜とか言ってたと思います。なぜか帰れ!と言われていたらしいですが、なんども言われているのでよくわかりません。。。
それ以外に特にないですが、これは印象には残っているので記載しておきます。

今年のチェキが意外と156枚しかなくて驚きました。おんりーふぁいぶ何故かたくさん買った気がするので、後で見返そうと思います。 以上、おしまい。