オタクの何か

オタクの戯言

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年接触3選

はじめに 今年は7月くらいにある人とお話してなんか吹っ切れてしまったのでアイドルオタク要素が増えてしまいました。(中学生とかのときにオタク初めはアイドルからなのですが皆さんは声優・アニメソングオタクの私しか知らないと思います) ということで振…

2019年楽曲10選

はじめに ブログ書くの久々すぎて文章が書けなくなっていたのですが、たまには書いていこうと思いました。 今年も一応考えてみたので掲載していきます。社会に出たせいか異常刺さりする楽曲が減った気がしてならないんですが...。 これまでの数年分 2018年 2…

せっかくなので謎のプレイリストを載せておくことにしたよ。

恋人がいて幸せそうな人たちを見たら辛くなった

数ヶ月ぶりに大学のサークル関連の大量の人と会ったら低まってる。 わぁ〜ちもさん〜って言ってくれる人もいるからそこはありがたいなと思った。 家にいると低まるからオタクしていろんなところに行っているだけなんだけど、客観的には人生を楽しんでいるイ…

好きな女性声優との接触での反省と感想

はじめに 久しくブログを書いていないのでせっかくなので感想とともに書こうと思った。 今回なぜか大阪名古屋のリリイベに行っている。シングルが刺さったのも一つの理由だが、好きな女性声優に一言でも声を掛けることができる機会は少ないのでたまには良い…

引っ越したので学生生活振り返る

6年間の生活を終え学生期間が終了するので何か書き残しておくかということでこれを書いてます。振り返ればまあまあ充実した生活だったのかなと感じる一方で学問的には何も強くなれていないしどうすればいいの?って感じです。簡単に振り返ると、 1年目 陸上…

UCHIDA MAAYA New Year LIVE 2019 「take you take me BUDOKAN!!」セトリ・感想

内田真礼さんの1/1の武道館公演に行ってきたので一応感想を適当に書いておこうと思っていたのですが気づけば1週間以上経ってしまいました。 一応修論を書かないといけない人間だった気がするのでさっくり書きます。編集とか少なめで文字ばかりなので見にくい…