オタクの何か

オタクの戯言

好きな女性声優との接触での反省と感想

はじめに

久しくブログを書いていないのでせっかくなので感想とともに書こうと思った。
今回なぜか大阪名古屋のリリイベに行っている。シングルが刺さったのも一つの理由だが、好きな女性声優に一言でも声を掛けることができる機会は少ないのでたまには良いだろうという気持ちだ。
女性声優との接触で後悔しない接触ができるかと言われれば不可能なので今回の自分の接触について反省とともに考えたい。
どんなにやばそうなオタクに対しても笑顔でいられる女性声優がすごすぎるしやっぱり尊い

応援されたいって思ってるのにいじめられたいって書いてしまった。

大阪1回目

イベント中に冨田Pが筋トレにはまっていて筋トレは良いぞ。ということだったので久しくやってない筋トレをする決意としてこういう接触にした。

頑張ってください。応援しています。でも良いんだけどそれは本当に当然すぎるから1回くらいで良いやと思って今回はこういう接触にしてみた。

笑顔になってくれた気がしたのでよかった。すでに内田真礼が好きだなと思って1回目を終えたし、某デブ構成作家が司会じゃない日でよかったな...としみじみ思った。

リリイベは曲の話が聞きたいので、クリエーターの完成品しかわからない我々に制作の意図とかどういう曲をどういった形でオーダーしてたのかを教えてくれるのは本当に素晴らしい。昔、大学に冨田Pが来た時にZAQに投げたStep to Next Star!のオーダーファイルを色々黒ぼかししつつ見せてもらったのもあったからイメージができるようになったのは大きい。あれはマジで行けてよかったと今更ながら再確認できた。

この接触はOKな接触だった。スムーズに言いたいことが言えた。

大阪2回目

本人が自分の好きなところを挙げていたコーナーで二の腕が柔らかいとおっしゃっていたのでこれこれこれこれ!!!!ということこのコメント。マジでキモオタ顔でこれ言ってるからどう思われてるのかわからないし噛んだのも最悪だしおしまい!
鎖骨が見える!とも好きなところで挙げていたので帰って写真集を真剣に見直したい。
この回は匂いをちゃんと嗅ぐぞと思いましたが無理...。

この接触は悲しくなった。笑顔になってくれた気はしたけど声優の前でキモいオタクがこれ言って本当に嬉しいのか?とあとで反省した。でも二の腕は好き。

名古屋1回目

内田真礼さんで最前は初めてでした。なぜかわからないけどめっちゃ緊張してしまった...。
最前でも意外と目が合うこと少ないのねという感じでした。レス乞食ではないですがナナミズキ最前だとすごい意味わからんくらいレスくれるという経験をしてしまったのでそこはまあ...。

僕も最強でありたいし、内田真礼さんには最強でいてほしい。ということでこれでした。目の前で笑顔を見せてくれるのは元気になれる。

名古屋2回目

アイドルについて知りたいという話をしていたのでメールしようかなと少し思いつつ、何を主に書けば良いのかよくわからないが...。
鼓動エスカレーションのリリイベ参加は今日で最後なので"ありがとう"が返ってくるのがわかりつつ感謝を直接伝えるという感じで終わり。

認知がどうとか気にしないのが、声優のオタクしている上で気持ちよくいられるのかなと思うけど人間は強欲なのでそういう気持ちが0にはなれないよね。
ただ、一般女性とかだと自分の感情があってちゃんと相手が色々せざるを得ないよね。こういう女性声優とかアイドルに対しては、完全なる押し付けではないけどこういう気持ちをただただ一方的に伝えるのが楽だしそれで少しでも向こうも僕も幸せになれたら良いよねという気持ちでやってるから良いんだよな...。そういう何人もの気持ちを背負う声優のことを考えるとすごいな(語彙力)と思うけど内田真礼さんは全部受け止めますと言っているので気持ちは投げつけていこうね。

名古屋2回の接触はどっちも正解だと思う。

内田真礼といれば幸せになれます!というコメントが本人からされたこともありましたのでそれに関して言うのもありだったなと思いつつ...。

夢なんて全部叶う
大阪1回目かな?横アリでライブやりたいって言及していてそこもエモいポイントだった。

冨田が司会やってくれたのが本当に良すぎて曲に対しての思いとかオタクがそういう反応するよねみたいな某デブが絶対に言及しないしできないような部分まで言及していて以前から思っていたけど結構ちゃんとオタクのことを観察しつつ、どういったものを作ればオタクと作る側両方が幸せになれるかといった感じで色々作ってるんだなとより感じられて本当によかった。

仕事し始めてより思うようになったのはコンテンツを作る人間たちの大変さを理解したというところ。やっぱりそこには多くの人間が関わってるし、お金も必要だしでできる限り貢献していこうなという気持ちになったよね。楽曲についてはオタクのヴォイとかがあってライブでの楽曲は完成するよね的な感じで言及してたりしたけど、維持して成長させるのもやっぱりオタクの力が無いと不可能なので一般オタク男性Aとして頑張っていきましょう。という気持ち。 また司会やってくれのメールを内田真礼FCにメールしようと思う。

おしまい。またライブツアーとかで大阪も名古屋も来たいね。