オタクの何か

オタクの戯言

P's Live! 05 Go!Love&Passion!! supported by 外為どっとコム セトリ&感想

お疲れ様でした。

スタンド潰しでまあまあのガラ具合だけど予想通りでした。

センターA1のびみょい位置っしょって思って入ったらステージサイドにだいぶ伸びててそこの目の前でした。
内田真礼さんはそこに来ることはなくそばからトロッコに乗って行ってしまいましたが...。
ちょい後ろでももうちょい中央寄りのほうがアドだったかなあ。

全体を通してみるとコンテンツの弱さ。ゆるゆりが突出している感じ。あとは、やっぱり三森がトップで優遇感がありますよねえ。
内田真礼さんのオタクである僕は少し悲しいところです。
あとは謎のゲームコーナーに時間割くなら歌を聞かせんかい!ってなりました。僕は声優のオタクではないことが本当に理解できました。そういうのは推し2名のしか許せない頭です。

02のセトリ見ると推し曲であるところのツインテールドリーマーやら、かつて推していたBuono!楽曲であるところのホントのじぶんやらをやっていて僕は何していたんだってなりました。

とりあえずそれぞれ見ていきましょう。ツイに上がっていたセトリを拝借します。

竹達彩奈

01.Cagayake!GIRLS

なんだ...めっちゃ聞き覚えあるぞ...ってなって記憶の奥から掘り起こしてたらだいぶ終わってた。
サビで気づく。けいおんのオタクではないので高まりはない。
とむはっく演奏せんかい...!

02.齧りかけの林檎

知ってるけどね。まあ。

03.Checkmate!?(MICHIカバー)

竹達が歌うとだいぶ変わってしまう。

04.Hey!カロリークイーン

コール曲楽しいからね。

05.CANDY LOVE

知らない...。

僕はやっぱり竹達単体の曲がそこまで得意ではない...。やっぱりプチミレですよ...。

KiRAaRe

06.リメンバーズ
07.Do it PARTY!!
08.君に贈るAngel Yell

一応聞いていったおかげでまあまあ楽しめました。完全に伊藤翼で埋められた。
下のをやれば何もかもよかった。リステだし楽曲的に強い方出すかカバーで突っ込んでほしかった...。
youtu.be

バンドじゃないもん!

09.METAMORISER

オタク冷えすぎでは....。
結局きゅーめが。一人で振動してました。
オタクに教育されたのでサビもちゃんと踊れましたね。

youtu.be


10.キメマスター!

二連きゅーめが。Aメロの田淵感。首が壊れる。

11.人生それでいいのかい

これはそんなに...って思ってたけどまあまあ高まれた。

強いて言うなら青春カラダダダッシュ!が聴きたかったです。

SHOW BY ROCK

12.ハートをRock!!
13.放て!どどどーん!
14.×旋律-Schlehit Melodie-
15.青春はNon-Stop!

ぜんぶわかるんだけどコメントしづらい...。僕の推し曲はClose to youなんですよね。
コールが大変だったなあ。
旋律はまじで歌うの大変そう。本当にああいうのはバンドありでやってくれ。

スタァライト九九組

16.舞台少女心得

本当に本多なんだよね。

17.願いは光になって

中土智博ちょこちょこ見るけどあんまり曲知らないかも。

18.Star Divine

このサウンドですよ。前奏からぶち上がらざるを得ない感じ。
今年のDivineソングです。

Arte本多の出番って感じでぶち上げてもらった。この時点で三森3曲ですね。

ぽにきゃんぜん部

19.ラムのラブソング
20.タッチ

う~~~ん.......そりゃみんな知ってるよ、知ってるけどね...。っていう。

怪獣娘

21.上々↑↑GAO!!

好みな曲なので午前中に聞いてマークしてました。
さてこそ桃源郷の作曲してる人なのね。なんか意外ですね。

22.KAIJUハート

まあこっちも普通に好きなので。

七森中☆ごらく部

23.ちょちょちょ!ゆるゆり☆かぷりっちょ!!!
24.ゆるゆりんりんりんりんりん
25.いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり
26.ゆりゆらららゆるゆり大事件

やっぱりコールが楽しい。
ゆるゆり全然わからんって気持ちだったのに普通にわかってしまった。

MICHI

27.I4U

結局エレガ!って一人で喚いてました。
周りの高まりそんなんでもなくて一人で痙攣してました。
サビ前の藤間とか藤田がよくやりそうなサウンドですよね。クソ高まる。

28.Cry for the Truth

ほんまなほんまなあ....ってなってました。
そういやアニメは意味分からなかったです。

29.創傷イノセンス(内田真礼カバー)

あ、そこのカバーね。って思ったけどまあそりゃいつもの曲なので高まってしまってました。
今思えばなんも関係はないけどI4Uを内田真礼さんがカバーしたの見たかったな。

30.BRAVE HEART EXTRA

こっちのきゅーめがで高まれるのにオタクはさっき何してたんだ?ってキレてました。
そりゃ高まる。ぶっちゃけMICHIはDesperadoが聴きたい。

讃州中学勇者部

31.ホシトハナ
32.ハナコトバ
33.勇気のバトン

わからんwって思ってたけど何故か曲の記憶はあった。
コメントは大してすることはないので終わり。
三森ここまで6曲です。

OxT

34.Clattanoia

そりゃまあ高まる。

35.Go EXCEED!!
36.BLOOM OF YOUTH

青道高校ですねえ。アニサマみたいに誰かユニフォーム着せて出せばいいのに。真礼とか。まあ順番的に無理だけど。

37.君じゃなきゃダメみたい

まあねえ~~って感じ。アニメの記憶すら薄れてきている。

OxTこそちゃんとフルバンドで聞きたい感じがある。

内田真礼

38.ギミー!レボリューション

結局田淵。まあオタクみんなで高まれるフェス向きの曲だけど枠使っちゃうのがね。

39.グローリー!(三森すずこカバー)

なるほど~~~~ってなりました。一瞬ホークスの応援歌でも歌い出すのかと思いました。
今の内田真礼さんはやっぱり野球だね。

40.モラトリアムダンスフロアwithオーイシマサヨシ

オーイシわかってる!!!ここでやらなきゃいつやるのってやつ。踊り狂ってました。

41.c.o.s.m.o.s

パリピになった。普通に楽しくて笑ってた。
ここでトロッコでしたね。

この人と先日お話してしまったのかって思いながら舐め回すように見てました。

42.Smiling Spiral

けーーきょっく田淵。体を壊された。
きったないウェーブでしたね....。
前方少ししか見えないような席だからあまりわからないけど真礼のオタクあんまいないんだなあって思いました。

え、キャラソンとか高鳴りのソルフェージュとか世界が形失くしてもが聞きたい....。クリスマスイブが楽しみですね。

三森すずこ

43.エガオノキミヘ

いや、最新だから知ってるけどね。好きですよ。けど内田真礼さんを見た直後にはまだ立ち直れていなかったです。

44.Colorful Girl

カラフルでしたね。

45.ドキドキトキドキトキメキス♡

踊れるようになりたいこの曲。オタクと特訓しましょうかね。

46.ライスとぅミートゅーwith竹達彩奈

あーまあコール楽しい曲だからね。

47.ユニバーページ

やっぱり渡辺翔だよね。

三森ここまで11曲です。なんだこれ。
三森の聞きたい曲5曲考えてみた。
会いたいよ...会いたいよ!
ちいさな手と観覧車
Fantasic Funfair
ミライスタート
Light for Knight
純情Da DanDan
Spinning Stars

5曲じゃなくなってしまった....。
なんか新しめの曲がない気が.....。

全員

48.Let's Go!!~Sing For Tommorow~

youtu.be

この曲普通に好きですよ。オーイシ作曲ですよね。
プレミアムでチケ買ったので楽曲も持っているというある意味よかった。

退場時の内田真礼さんを見た僕。


三森まじで何曲出てるんだ?え、無理になってきた...。
意外性があまりないセトリだったのがちょっと足りないところかもしれません。楽しかったですけどね!
中村彼方作詞曲の割合が高い気がする。数えてないけど。