オタクの何か

オタクの戯言

リスアニ!LIVE 2018 SUNDAY STAGE セトリ・感想

セトリ参照ここからしました。
日本武道館が沸いた!“リスアニ!LIVE 2018”3日間の全公演が大盛況のなか終了、次回“リスアニ!LIVE”の日程も発表! – リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

実は私の誕生日という日でしたが今年もオタクしてしまいました。
ツイで割と実況してたので載せていきます。

FLOW

M01:風ノ唄
M02:WORLD END
M03:ブレイブルー

サビ前が好きです。

M04:GO!!!

安定

M05:Sign

一発目FLOW予想当たりました。

さユり

M02:月と花束
M03:平行線

聞きたかったので聞けてよかったです。

M04:ミカヅキ

小松未可子

M02:Catch me if you JAZZ

このセトリ面白かったです。オタクの推し曲きてよかったね。

M03:LISTEN!!

オタクの予想が当たって笑った。

M05:HEARTRAIL

編曲堀江。いい曲です。

僕はこれが聞きたかった。

綾野ましろ

ギターソロエモい曲多めなので期待してきました。最高でした。

M01:ideal white

いきなり跳びポ気持ちいい曲でした。相変わらずオタクは跳べない。

M02:NEWLOOK
M03:Lotus Pain
M04:infinity beyond
M05:starry

新曲ですね。

M06:vanilla sky

相変わらずやばい高まりセトリ用意してきますね。

実は綾野ましろの結構前のTシャツ持ってますね。無料FC会員だったので買いました。(有料になったのでやめた)

内田真礼

M01:c.o.s.m.o.s

僕だ。

M02:Resonant Heart

y0c1e/堀江なのに未だに高まりきれない謎。前半高まるけどサビがなんとも。

M03:+INTERSECT+

M04:aventure bleu

新曲ですね。思った以上に単調。おしゃれソングですね。

M05:クロスファイア

黒須克彦さんの高まりが見れたので満足。
サビ前コール誰も言ってなくて一人で言ってサビ中跳びもあまり跳んでなくて悲しかったです。
イキリ散らかして汗かきました。5曲ですか....


アイドルマスター ミリオンライブ! ミリオンスターズ

M01:Fairy Taleじゃいられない

内田真礼さんよかったなあ...って思って下向いてたらこ〜のみ〜とか流れ始めて崩れた。
堀江サウンド。

M02:CAT CROSSING(雨宮 天[北沢志保役])

これ聞きたかったです。
間奏で今日1の黒須克彦さんのベースの低さだったと思うのですがオタクさんたちどう観測しましたか...?

M03:Maria Trap(小岩井ことり天空橋朋花役])

あるオタクの求めてた楽曲ではなかったのでお墓がたった。
連番のZAQオタクがクソ高まってたので笑った。

M04:流星群(愛美[ジュリア役])
M05:SING MY SONG(田所あずさ[最上静香役])
M06:Brand New Theater!

ミリわからんって思いながら行きましたが普通に割とわかったのでよかったです。

fripSide


M01:The end of escape
M03:black bullet
M04:killing bites
M05:Burst The Gravity(ALTIMAカバー)

意外。NBCのチケ売り切ってないからまあね。

M07:Two souls -toward the truth-

なんだあのはーいはいはいはいはいは....


普通に楽しかったです。まあ強い曲もちょいちょいあるので...って感じですが最高に満足した感じではないですね。