オタクの何か

オタクの戯言

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 感想やら

一応書きます。記憶が薄れていっている。

僕は、1,2,3,4,6,7日目参加しました。準全通って感じでしょうか?

1.Vitalization

一曲目これは意外

2.ROMANCERS' NEO/UNCHAIN∞WORLD

ロマネオとアンチェですね。僕はアンチェが好きです。

3.Sacred Force

しほり曲。跳びポが面白い。
星屑シンフォニーをやれ。

4.Poison Lily

お外で聴きながら気持ち悪い動きをしたい曲。武道館では狭いので困る。
坂本竜太が真剣すぎてほとんど誰も跳んでない跳びポで跳んでて僕も6日目は合わせました。

***5.WAKE UP THE SOULS
苦手。

6.HOT BLOOD

高まり方はわからないけど割と好きですよ。

7.RUSH&DUSH!

この曲の瞬間に空気が変わったよね。1日目
凄まじいドラムから音楽に入るの高まる...。

8.ファンタズム

口上がある曲があまり得意ではない。
ドラムの刻みが好きなんだけどなんか惜しい曲ですね。
これまた坂本竜太と僕で跳ぶ。

9.TRY AGAIN/蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-/光

TRY AGAINの歌詞がエモい。
蒼きはやっぱ大サビ後半だわね。
光はそこまでなんですよね。

10.GLORIA

クソダサダンス。
これまた大サビ後半やばい曲。

11.GUILTY/恋の抑止力

ヴォイヴォイヴォイヴォイヴォイってやるだけ。
ヴォイの抑止力もまあ好きです。

12.Destiny's Prelude

加藤裕介のキメが光る曲。好き。

13.粋恋

最終日ケニーのギターソロ長かった気がした。
イキ顔ケニーが7日目にしてカメラでちゃんと捉えれてた気がする。

14.ゲスト
アンビバレンスwithスガシカオ

いきなりスガシカオ。こういう曲が映える。

Young Alive! with FLOW

ヤンアラ好きなのでめちゃめちゃ高まった。

VIRGIN CODE with谷山紀章

凶器。壊れた。

エデンwithクリスハート(僕は行ってない)

トリプルドラム...聴きたかった....

Orchestral fantasia with 武田真治

オケファンきた瞬間にありえん高まってしまった。
サックスめっちゃ大変そう。

Synchrogazer with蒼井翔太

歌はすごかった。あの高音普通の男性ならでない。

レイジーシンドロームwithヨシダタクミ

ヨシダタクミきてレイジーやるよwってずっと言ってたらマジできた。
あーりえん。

15.深愛

最終日のみ。
ここでか〜〜〜って感じですね。
好きなのでイントロで泣いた。(流れは関係ない)

16.TESTAMENT

ここ流れがねえな本当。
FNSの観覧行ったので割と好きになれました。

17.Rock Ride Riot

ぶんぶん〜〜〜〜

18.STARTING NOW!

めっちゃ高まるやつくるんじゃ!?って思わせてお前か〜〜〜いってなるやつ。

19.COSMIC LOVE/DISCOTHEQUE

コズラブでもちゅるぱやでも最高ですよね。
キモオタなので踊る。

20.POWER GATE

矢吹俊郎さんの曲はこれだけ...!?

EN2.BRAVE PHOENIX/禁断のレジスタンス/天空のカナリア

いい枠。加藤裕介さん....。

EN3.SUPER GENERATION

10代が少ない。
やっぱりスパジェネですよ....。

WEN.POWER GATE
最終日のみ。客電ついたしどうだろって思ったけどさすがに何かやってほしいもんな。
まあ綺麗な終わりですよ。パワゲ歌いすぎだけど。

感想は軽くにさせてもらいましょう。
夏ツアー楽しみですね。もっと矢吹楽曲が聴きたいです。
7日間だから仕方ないけど本音をいえば新旧関係なく全期間の水樹奈々さんって感じのセトリが欲しかったです。

終わり。