オタクの何か

オタクの戯言

酒は飲まないほうがいいよ

皆さんは飲酒で失敗したことがありますでしょうか。

私はこれまで一番ひどい時で電車内・線路へのでの嘔吐程度でした。

今回は最高を更新してしまいました。1週間経って財布も見つかったので、後悔と懺悔のために書いておこうと思います。

さて、、皆さんは警察署の保護室というものをご存知でしょうか。 保健室ではありません。私は知りませんでした。

ja.wikipedia.org

警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して次の各号のいずれかに該当することが明らかであり、かつ、応急の救護を要すると信ずるに足りる相当な理由のある者を発見したときは、取りあえず警察署、病院、救護施設等の適当な場所において、これを保護しなければならない。

精神錯乱又は泥酔のため、自己又は他人の生命、身体又は財産に危害を及ぼすおそれのある者
迷い子、病人、負傷者等で適当な保護者を伴わず、応急の救護を要すると認められる者(本人がこれを拒んだ場合を除く。)
—  警察官職務執行法 第3条

ちなみに私はこの流れで当然ながら泥酔のため、自己の財産に危害を及ぼしました。(※財布を失くしました(のちに発見))

保護室について

ググれば画像はなんとなく見つかると思います。

  • ポイント
    • 外鍵のお部屋(中から出れない)
    • 檻のお部屋(刑務所?)
    • お水は外から檻の下の小さい扉から入れてもらう(ナニコレ)
    • 中にはマットと簡易的な掛け布団(眠れるわけなし)
    • 横にトイレっぽいのあった気がする(そこではできるわけなし...)

そこに至る流れ

  • 19時くらいから酒
    • まあ泥酔する程度には(このとき4合瓶くらいの飲酒量だと思う)
  • 22~23時くらいに駅前にオタク迎えに行った(ODS)
  • 23時過ぎにオタクを送りに駅に行った(ODS)
  • 24時くらいに気づいたら他のオタクが飲んでた駅に行ってた(ODS)
  • 3時くらいにEdyでおそらく酒買ってる(ODS)
  • 4時過ぎにタクシーの待ち場所でなぜか横転・睡眠 f:id:sa_chimo:20210726023857j:plain
  • 6時くらいに失踪したらしい
  • 8時に警察に起こされる
    • 飲んでた近くのマンションの駐車場で寝てた(財布もそこで拾われたらしいがそのときに警察にそのへんに財布ないか聞いたらないって言われたんだよなあ)
    • 下半身びちゃびちゃ(オタクが買ってくれた水らしい画像のやつ)

https://twitter.com/9skmz/status/1416210351461265409?s=19

f:id:sa_chimo:20210726023749j:plain

参考までに僕のTwilog https://twilog.org/3A204/date-210716

まとめ

酒を倒れるほど飲むのは辞めましょう。 財布の金は全部そのまま戻ってきたと思うので日本は平和です。

しばらくお家でしか酒を飲まないです。 以上。