オタクの何か

オタクの戯言

UCHIDA MAAYA 2nd LIVE「Smiling Spiral」追加公演 2/25 セトリ&感想

今日もお疲れさまです.これまた書き足すつもりですが一応今書いた分をあげときます.書き足すの面倒になりました👏
セトリミスってたので編集しました.


直感的な感想からすぐに書いてしまいます.
内田真礼さん最高です.一生推すぞって気持ちになりました.

1stLIVEで本当に最高のLIVEで曲推しから完全に個人を推す状態に変わってしまったのですが,相変わらず尊い存在でした.

みんな私をもっと幸せにしてくれみたいな話をしていて,真礼さんの「私欲張りだよ」とかいう言葉にあー最高,また思い出更新しようなってなりました.

真礼さんお友達になりたいんですが付き合うのは大変そうな人だなあって最近ラジオやらで思ってたのを再度感じました.ラジオ60回?以上全部聞いてると色々わかってる気になってくるんですよね.付き合う可能性なんていうのは0なのでこんなこと思っててもキモオタクの戯言なのですがねwww

まあ仕方ないことなのですが,水樹奈々さんほど場慣れしてないのもあり,トロッコでもっと色々見てレスしてくれ〜〜〜とは思いました.
ロッコの曲がるところの最前だったので目の前1mで下から内田真礼さんを見上げていたので少しでいいからこっち見てくれとか思ってしまいましたよね...僕も欲張りです.
興奮でその時の記憶が薄いんですが...僕をあの時間に戻して...

通じて悪い部分は一応ありました.僕の席トロッコの曲がり角だったのでスタッフの行き来が激しかったです.お前少しは客のこと気にしろって思って歩いていくスタッフに若干イライラしてました.あとはセンターステージでダンスしてる時部分的にダンサーともろかぶりで真礼見えんやんけってなってましたw

いつものイベ感想と少しなんか流れと入れ込みが違う気もしますが...セトリ順に追っていきたいです.

1.Shiny drive, Moony dive

一発目しゃにむにか!!ってなりました.実は物販行った時聴こえてたんですよ...
踊りましたが,僕の周り踊ってるオタク少なすぎてわろてた.オレンジジュース持ってきたのに何もせずに終わったンゴ...

2.クラフトスイートハート

これも踊り曲ですが,ここまでリハ聴こえてしまってたので予定どおり踊らせていただいた.
このダンス好きなんですが......あっ最初の衣装よくて笑ってた,衣装展行くぞい

3.アイマイシェイキーハート

大好き.....これ真礼さん的にfufufwfw嫌いだからサビ中手を振るダンスやってると思ってるんですが,オタクの皆さんどう思いますかね...
ここまでいきなり最高すぎて内田真礼ァァァあぁ〜って感じでした.

4.Resonant Heart

レゾハね

5.世界が形失くしても

最高のこのソングがこんなに早く来るなんて...この曲初めて聞いたの初披露のアニマ2015だと思うんですが,初見だとあんまり刺さらなかったんですよね
それが今となってはありえん高まる...ってなってました.サビ中fufufwfwやる人少なめ,サビ中盤にコール入る感じだったので僕好みでよかったです

6.North Child

はい,わかりて 紫の民でした

7.創傷イノセンス

私の道は私が決めるの後のheyを大事にするオタクです

8.Moment

八木沼の昔のっぽいよなあ...僕の大好きな方向性の曲なのでエモい...エモすぎ...ってなってた

バラードゾーンです

9.TickTack...Bomb

バルーンのせいで集中できなかった感あるなあ...コメントみたいなの入るところの最後のバン...があんま聞こえなかったので悲しかった

10.5:00AM

明日は途中オレンジにしようかな

11.金色の勇気

最初の入りよかった.間奏終わりの入り1小節早く入っちゃってあっって思ったけどもうチョイ照れた顔見たかったです

12.モラトリアムダンスフロア

とりあえず阿波踊りっぽくリウム振ってた

13.からっぽカプセル

さすが渡辺翔相変わらずありえん高まる

14.クロスファイア

タオル曲です.やっべえよやっぱこの曲

15.Hello,1st contact!

あーこの後ギミーねってなるんだけどまあ高まりますよね

16.ギミー!レボリューション

内田真礼推しをするきっかけとなった曲です.やっぱり何度聞いてもいいねえ

17.Smiling Spiral

田淵連続ゾーンで殺しに来てるなあって感じぶち上がってた
ウェーブは...うん...まあもっと小規模でやろうや

アンコール
アンコールは奈々現場みたいにまあや!って言いたいんですが...

18.わたしのステージ

作詞:内田真礼/しほりという楽曲です.
その日の写真後ろで回ってて早っって思いました.相変わらずこの曲もいいんですが,なぜか1stほど感動してなかったなぜだ

19.高鳴りのソルフェージュ

わたしの大好きな曲らしいです.僕「俺もー!」って感じです.
y0c1eだった記憶そりゃ強い

20.Hello,Future Contact!

あー強い...やっぱ最後はこれですよ...
ハッピーだなあって思いながらサビ踊るよね,最高だった

総じてめちゃくそたのしかったし,座席も高まれるしすぐ近くに真礼さんが来てくれるようなところで最高だったんですが,1stほど自分自身が感動してなかったり死ぬほど高まるみたいなのがなくて??ってなってます.明日もあるからかな...明日も思い出を更新するよ...


また書き足します.