オタクの何か

オタクの戯言

ゆいかおりLIVE Tour Starlight Link代々木公演 感想

オタクの皆様お疲れ様でした.

小倉唯単独は行ったことあるのですがゆいかおり現場は初めてでした.

とりあえず一言でまとめるとやはり俊龍を感じる,最高....って感じです.

セトリ順に追う前に悪い面をあげると
最初から感じる音響の悪さ,2週間前に代々木でほぼ同じような席だったけどここまでキッツって思う音なかった,声質の問題もあるかもしれないけどね...2人で合わせるの大変そうでしたね
会場内で感じたのは普通に静かで驚いた,それはいいことだね.女性が多いのも理由としてあると思うんだけど...あと演者が泣いてる時とか泣きそうになってる時にオタクが頑張れーって言うの苦手だなということ再確認した.がんばれーっていうよりとりあえずお前も泣け
会場前でいたうるさいオタク(こういうの


)とか厄介そうなオタクたちはどこへ消えたのかって気持ちになりましたね.あとは会場選択のミスを少し感じてしまう客の入りでしたね...

あと主現場でもない他現場のコールについて言うのも変なことですが高まり散らしてる時にゆいちゃーん,かおりー,ゆゆゆゆゆいちゃーん,かかかかかかおりー的なコールで少し冷めるので辛いです.ドルもわかるのでコール自体をやることはわかるけど曲を選んでほしい感

まあ悪いことを挙げてもしょうもないのでセトリ順に書いていこうと思います.

1.星降る夜のハッピーリンク

これのために予習するまであんましらんかったけどいい曲ですよね
fufu-fwfw系ソング

2.Shooting☆Smile

今日初俊龍,いや今年初俊龍,相変わらずイントロの破壊力すっげえなあ

3.ウェィカッ!!

いや可愛いし楽しいけどちゃんと聞いてる感じしないからヒャダイン曲やっぱりそんなに得意じゃない

4.恋するストール

まあまあ好きな小野貴光曲ですがGetoverみたいにぶち上がって壊れるほどではない

5.marble

marble

marble

特になし

6.B Ambitious!
これ予定通りやはり高まります.サビクソぶち上がるしさすがにfufufwfwしなくていいよ

7.PUPPY LOVE!!

PUPPY LOVE!!

PUPPY LOVE!!

まあヒャダイン曲だなって感じ嫌いってわけではないんだけど高まり方がコールメインだからね

8.LUCKY DUCKY!!

LUCKY DUCKY!!

LUCKY DUCKY!!

あれ?君のYELLは...って思ってました,高まりましたねえ...
これもうちょいオタククラップしてもいいのでは?聞き込み不足でした他のオタク気にせずブチ込めるくらいに聞き込みしなきゃね

9.オリオンからのメッセージ

なるほどって思って聞いてた

10.もうひとりの私

成長したなあって思いましたよ

電話ゾーンですねw
11.Telephone Call

Telephone Call

Telephone Call

かおりソロ曲,僕はmagic starter推しです

12.Calling Calling

Calling Calling

Calling Calling

なるほどなって感じ

13.NEO SIGNALIFE

NEO SIGNALIFE

NEO SIGNALIFE

小野貴光曲ですがそこまでブッ刺さるわけではない

ぶち上がり優勝ゾーン(俊龍で殴ってくるこの感じ)
14.Future Strike

Future Strike

Future Strike

このために来たと言っても過言ではない
揃ってない汚い家虎が聞こえましたがまあノーコメント
ラスサビでもっと跳べ
あれ?小野貴光〜俊龍の流れだったねw
逆ですし小倉唯個人ですがRaise~Getoverが好き

15.駆け抜けてBlue

高まるんですがオタクそんな高まってなくね?って思ってしまった
青振るかーって思ったのに全体はあんまり青に変わらなかった

16.Intro Situation

Intro Situation

Intro Situation

ぶち上がってしまった...優勝としか言えん
聞き入ってブン回しながら昇天したいのにオタクのゆいちゃーんとかかおりーという声に邪魔された感(仕方ない)
これはラスサビでオタクはもっと跳べ

17.カナリア

カナリア

カナリア

前の曲でぶち上がりすぎて精神やられてた
嫌いではないんだけどここにShiny Blueあれば最高すぎてイッてたなあ....

18.Promise You!!

Promise You!!

Promise You!!

現場で再評価できると思ってましたが,イントロは俊龍らしさのある破壊力のあるイントロなんですがやっぱりサビがそこまでグッとこないんだよなあ

アンコール
19.真夏ハプニング

オレンジに変えるのそれなりにいて笑ってた,オタクすまん
駆け抜けてBlueで青振って

20.君のYELL

君のYELL

君のYELL

つーよい...トロッコ回ってましたが小さかったね,とりあえず暴れておいた
イヤモニ不調か知らんけどめちゃくそずれてる部分あってそこが悲しいところ

21.Our Steady Boy

Our Steady Boy

Our Steady Boy

最高に高まる俊龍(植木瑞基名義)曲
あれ?って思ってダブアンを確信した

ダブルアンコール
22.Ring Ring Rainbow

最高に高まる小野貴光曲
僕も虹色になりたかった
あっ俊龍〜小野貴光だ,強すぎ〜〜〜

俊龍曲よりヒャダイン曲の方が盛り上がってるように感じるくらい通常コールが静かだったですね
Shiny Blueを拾いたすぎる....

次の現場は真礼の代々木なので本気です,何回代々木行けばええんや....
ゆいかおりであんな感じの埋まり具合ならまあやどうなるんだろうと不安になった