オタクの何か

オタクの戯言

2016年高まった曲ランキング選定のための洗い出し

さて,今年ももう師走です.
僕は某試験によって殺され合格の見込みもなく散りました.勉強はしっかりコツコツしましょうというのが教訓です.
あとモデリングについてちゃんと勉強すべきですね.

アニソンドルソンなど自分が聞いてたところから高まったのを適当に
今回はとりあえず出してみるっていうことなのでどんどん挙げていきます.順不同で思いついたところからどんどんいきます.
理由など推すところは面倒なので次回詳しく書きます,今回はクソ雑に

一度だけの恋なら ワルキューレ 作詞:唐沢美帆/加藤裕介 作曲:加藤裕介

オタク大好き転調ソング

fantastic dreamer Machico 作詞:園田智也 作曲:園田智也

前奏ヴォイヴォイちゃんと言いたくなるこの感じ

High Free Spirits Trysail 作詞:山﨑佳祐 作曲:山﨑佳祐

トラセ好きなわけではないけど印象深い疾走ソング

Naked Dive SCREEN mode 作詞:勇-YOU-・松井洋平 作曲:太田雅友

SEB好きな人は前奏高まれるよね?

white forces fripSide 作詞・作曲・編曲:八木沼悟志

八木沼ソングって感じですよね,静寂も音楽の一部だと思うんですよ

belief May'n 作詞:空谷泉身 作曲:KENT/TOMOYA

ありえん高まるまあこれもオタク大好き転調ソング これも無音時間割とあると思うんですがそこを力抜いて楽しむのがいいもんですよ

hopeness ZAQ 作詞:ZAQ 作曲:ZAQ

ZAQ入れとくか程度

永遠ループ 和島あみ 作詞:大石昌良 作曲:金廣真悟

これからが楽しみですねえ

MELODY FLAG 水瀬いのり 作詞:中野領太 作曲:中野領太

カップリングですがこれが好きです

純真Always 田所あずさ 作詞:結城アイラ 作曲:堀江晶太

堀江曲ですよ,楽しいソングです

シンデレラじゃいられない ベイビーレイズJAPAN 作詞:遠藤美秋・zopp 作曲:堀江晶太

ころあず曲とは違ってこっちの方が堀江感ありますよね

Future Strike 小倉唯 作詞:服部祐希 作曲:俊龍

instも楽しめる僕はパイタッチメモリーよりこっちです,Raise~Get overにFuture Strike~Winter taleが勝てるかな?

First Love 注意報! Pyxis 作詞:彩華れい・俊龍 作曲:俊龍

Pyxisデビューアルバムのアルバム名にもなってるこれですよ,初恋の棘は拾ったのですがこっちはまだ拾えてません

STAR BEAT!〜ホシノコドウ〜 BanG Dream! 作詞:中村航 作曲:上松範康(Elements Garden)

上松!!

きみわずらい まねきケチャ 作詞:古谷完 作曲:藤永龍太郎(Elements Garden)

長〜い完成されたソング,この作曲家に来年は期待してます

Wonderful Little Trip Ray 作詞:うらん 作曲:y0c1e 編曲:y0c1e

ヨシエ曲って感じが出てる一曲ですよね

God Save The Girls 下地紫野 作詞:岩里祐穂 作曲:kz

岩里さん作詞ってとこも僕にグッとくる,デビューシングルですがよかったです

灼熱スイッチ 雀が原中学卓球部 作詞:只野菜摘 作曲:田中秀和

MONACAの人ね,そりゃええわ

Divine Spell TRUE 作詞:唐沢美帆 作曲:本多友紀

一押し,ありえん高まる この作曲家も来年期待してますね

Golden Life AKINO with bless4 作詞:藤林聖子 作曲:鴇沢直

AKINOの声と相まって高まり

Xenotopia 三森すずこ  作詞:おぐらあすか 作曲:おぐらあすか

うまるの曲書いた人とは思えない三森のダンスとあったいいソングです

ファンタスティックパレード 夢みるアドレセンス 作詞:首藤義勝 作曲:首藤義勝

KEYTALKあんまわからんけどこういう前奏好きですよ

Love is MY RAIL 鈴木このみ 作詞:畑亜貴 作曲:白戸佑輔

DAYS of DASHを思い出させるソングです,走りたくなりますね

PLASMIC FIRE KOTOKO×ALTIMA 作詞:KOTOKO/motsu 作曲:八木沼悟志

八木沼ソングって感じです,これでALTIMA休止なんてなあ...

ツヨガリ・ファンファーレ LiSA 作詞:LiSA 作曲:田淵智也

なんでカップリングか?そりゃこっちの方が楽しくなれるんだもの

FEEL×ALIVE 佐咲紗花 作詞:佐咲紗花 作曲:堀江晶太

これも堀江曲ですね,前奏茅原の某曲に似てる気がしますが

Promise You! ゆいかおり 作詞:大森祥子 作曲:俊龍

前奏だけで高まり終わってしまうのがネックだけど高まるからね

約束 -Promise code- GARNiDELiA 作詞:MARiA 作曲:toku

あんま記憶ないけど高まった覚え

Patria Minami 作詞:Minami 作曲:俊龍

栗林みな実が帰ってきた感じがします,やはり俊龍

天鏡のアルデラミン 岸田教団&THE明星ロケッツ 作詞:岸田 作曲:岸田

岸田苦手かなって思っていた私ですがなんだかんだいい曲です

Ready Smile!! i☆Ris 作詞:平朋崇 作曲:光増ハジメ

光増さんですかやはりいい曲作りますね

clever ClariS×GARNiDELiA 作詞:渡辺翔 作曲:渡辺翔

渡辺翔ですよ,ClariSの声そんなに好きじゃないからそこがね

並び替えたかったけど面倒なので終了
これから12/31まで絞る作業と新曲がここに入るか考える作業ですね

番外編

Philosophyz 水谷瑠奈 作詞:都乃河勇人 作曲:折戸伸治 編曲:MintJam(a2c)

昔から好きだけどこれ入れてもいいか微妙だよね

ご存知かしら? ゲッちゃん(CV:内田真礼) 作詞:lotta 作曲:俊龍

今年に入って推しにこんな曲あったんかいwって思ったこの曲