オタクの何か

オタクの戯言

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 1日目

お疲れ様でした。色々あったので今日まで書けませんでしたがさらっとコメントつけながら振り返ります。


僕から僕の少し上くらいの年齢オタクに刺してくるセトリだったと思います。
400LVの最前から落っこちることはありませんでしたが、椅子を壊す勢いで縦ノリと椅子から浮遊していました。
座りなりの楽しみかたがわかったので収穫でした。

1.SOS団平野綾×茅原実里×後藤邑子) / ハレ晴レユカイ

は?は?ってなったので立ち上がって踊り始めましたが、中学生の頃の記憶なのであんまり踊れませんでした。途中でスタッフに怒られたので座りながら踊りました。

2.けものフレンズ with オーイシマサヨシ / ようこそジャパリパークへ

1曲目お前だと思ってたが...という感じ

3.ClariS / コネクト

1渡辺翔です。まどマギじゃなくてなのはがすき~~

4.ClariS / ヒトリゴト

エロマンガ掲げるオタクがいたっていいのになあと思いながらふ~~んって感じです

5.Pyxis / FLAWLESS

1俊龍。隣のオタクはこのためにデュエマのカード買ってきてて用意が良いなあと。跳びポに溢れてるのにオタクが飛ばなすぎて椅子壊す勢いでケツでホッピングしてました。

6.Pyxis / プラチナ

あーまあ来るよね。って感じですが君たちは棘を刺してくれればよかったんだよなあ~って気持ちです

7.大橋彩香 / ユー&アイ

いきなり始まったのでおお...ってなりました。オタクに踊りやすいって聞かされてたけど難しくてむりでした。

8.大橋彩香 / ワガママMIRROR HEART

加藤裕介ですよ...。我、ワガママになてり。オタクもっと跳べるし、だから強制!してくれ~~って思いました。

9.Machico / Fantastic dreamer

ホリプロつなげてきましたねええ~

10.Machico / TOMORROW

あんま聞いてなかったけどなるほど~~という気持ち

11.TRUE / サウンドスケープ

これで僕のUNISONIAは無いなという確信をしました。跳びポに溢れた曲なのでケツと椅子で跳ねてるしかなかったです。

12.TRUE / BUTTERFLY EFFECTOR

走りたくなる高まるソングのつもりでしたが思ってたよりは高まりきれなかった感じがありました。

13.Minami × TRUE / DreamRiser

ぬおぬおぬお!!ってなりながらガルパンのオタクと何回か映画見に行ったの思い出してました。
コラボの意味はあんまりわからない。ランティスなんかカード系ソングないのかなあっておもいました。

14.Minami / illuminate

栗林みな実さんやはり歌がうまいです。いいから君が望む永遠を歌おう。

15.Minami / ZERO!!

はい。オタク高まってるなあって思いながら見てました。僕は浅いのでSTRAIGHT JETやったほうが高まれたよ...。

16.OxT / 君じゃなきゃダメみたい

うん、今それか~

17.OxT / Go EXCEED!!

Pyxisの二人をもっと映してくれ~~って思いながらみてました。

18.田村ゆかり×OxT / バラライカ

は?は?ってなってました。
実はハロープロジェクトのオタクだったこともあるのでまあぬおぬおぬお!!ってなりますよね。
久住小春の昔の映像見てきましたが可愛かったですね。

19.鈴木このみ / カオスシンドローム

ぬぬぬ!!千代丸!!このみは先日の単独行ったので意外性も無く普通に聞いてしまいました。

20.鈴木このみ / Blow out

まあそれよね。って思いながらもある程度は高まってしまう。

21.鈴木このみ / This game

え~~それやるか~~!って思ったので高まり。

休憩

22.Roselia from BanG Doream! / BLACK SHOUT

周りにこのオタク多いなあって少し思いながら上松/藤永のソングなのである程度は高まり。

23.Roselia from BanG Doream! / LOUDER

知らない....。ってなりましたが、隣のオタクキッズが落ちサビで急にUOクルクルしてたので隣のオタクと目を合わせて大サビでクルクルしておきました。

24.西沢幸奏 / Break your fate

浅いオタクなので把握してませんでしたが、かっこいいいですね。

25.西沢幸奏 / 帰還

真面目に聞いてたのに後ろのオタクがクソ喚いてて殺したくなりましたがやはりアニソン歌手は歌がうまい。

26.西沢幸奏×鈴木このみ / 空色デイズ

刺してきますね。これまた中学生くらいの頃の楽曲なので良いんですが、これカード関係あるんかねって思ってしまいます。

27.早見沙織 / Installation(Acoustic)

これまた後ろのオタクが喚いててこっちは真剣に早見の声聞いとるんや!ってなってました。
拍手のタイミングは演奏が止まった後にしましょう。

28.早見沙織 / 夢の果てまで

謡曲っぽいなあって思いながら聞いてました。
やはりこれが早見沙織って感じですね。
低まるとかいうオタクがいるでしょうけどこういう感じなのはわかっていることなので喚くな。

29.田村ゆかり / 秘密の扉から会いにきて

少し予想してたけどそれかーー!という感じでした。
オタクもっと高まれるだろ!と思いながら世代の違いなのかなあと思ってました。

30.田村ゆかり feat motsu & おまいら / You & Me

え??え???ってなりました。
午前中の移動中にオタクとこいつ比叡山にいるから来ないんやろwってやってたので完全にmotsuに騙されたということです。
その分高まれたのでありがとうmotsu。ヒェ~~イ
高まりまくってたらスタッフ横に見に来て困りました。そんな真面目に働く必要ないよ。って言いたいです。

31.Aqours / 青空Jumping Heart

ゆあみで殺されたので休憩タイムです。
さっきまで高まってなかったあであろう周りのオタクが急に高まりだしてふむ...って感じでした。
🏠🐯尺ではないと思うよ。楽しい曲だよね。fuu~ってやっておきました。

32.Aqours / HAPPY PARTY TRAIN

知らないので...。

33.Aqours / 恋になりたいAQUARIUMユメ語るよりユメ歌おう

きれいな🏠🐯入るぞ~~~って思ってたらちゃんとしっかりしてた。
は?4曲目いる?って思いましたが山口朗彦だったのでゆるしました。
自己紹介MC長すぎてトイレ行けばよかった。

34.茅原実里 / 雪、無音、窓辺にて

連番茅原オタクがありえん喜んでて僕も嬉しい気持ちでした。
これまた世代に刺してきた感じですね。

35.茅原実里 / SELF PRODUCER

セルプロすきなので...。だ!い!す!きー!

36.茅原実里 / Paradise Lost

パラロスも好きです。跳びポを逃さないオタクとして生きていきたいな。

37.FLOW / INNOSENSE

ごめんなさい、知らなかったです。
が、いい曲ですね。

38.FLOW / WORLD END

オタクではない友人からすらもギアス見ろ!って言われるのに未だに見てない。
曲は知っているのでまあ普通にね。

39.FLOW / Go!!!

こっちは跳べないんだよ!!椅子壊れるかと思いました。

40.FLOW × GRANRODEO / 7 -seven-

出て来る前の演奏で確信して一人で高まってました。
これすき。

41.GRANRODEO / Glorious days

あっ知らないです。

42.GRANRODEO / move on! イハラミチ

行きの車でここ跳べるやんってオタクとはなしてたのでそれをね。

43.GRANRODEO / The Other self

あ~~これすき~~。跳べる曲なのに皆様あまり飛ばないもんなのね。

44.アニサマ2017出演アーティスト / Playing The World

とりあえず3日目に向けてしっかり聞く日にしようと思っていたのでしっかりきけました。
ZAQ/EFFYだし良い。

以上です。
高まって休憩高まって休憩みたいな感じになるところがあったので体力はもちました。

2日目は行ってないので書けません。

3日目の感想はあした書きます。