オタクの何か

オタクの戯言

オタクが消してしまったブログを一応のっけとく(ワガママMIRROR HEARTについて)by @pine_nm

ワガママMIRROR HEART(以下:ミラハ)」が好きすぎてCDを予約してリリイベに行ってきました。 カップリングも好きだしこれは勝ったなという感じ!朝都内でタスクを消化しつつ友人と昼飯を食べるために現地へ移動。看板発見↓


友人が一回目に参加しているので終わるのを待って合流。二回目までの間の時間で昼食を済ませつつ友人に感想を聴いていると「2曲歌った」とのこと....2曲?!3曲歌わないの?!!一回目ではミラハと「彩りPlace」を歌ったらしい。実は「ロンリーサンシャイン」が好きで聴くのを楽しみにしてたのでホッとしました。二回目は変えてくるでしょって(フラグ)


昼食を済ませて会場時間も近くなり並ぶことに、僕の整理番号は”57番”でした。座席はこの番号通りではなく入った人から自由に座れる。早歩きでなんとか4列目の中央の席を取ることができました。


今回の会場はSYDホール。キャパはイスの配置にもよりますが270人。


―――――ここから余談―――――

今回イベは二回公演でしたが

一回目:アニメイトでの応募
二回目:ゲーマーズでの応募

という形で遠征組や傾向から二回目のゲーマーズが当たりやすいでしょう。またアニメイトはオンラインでも受け付けていましたが、ゲーマーズは店舗のみで都内と津田沼・大宮・横浜だけ。過去のCD売り上げと上記のキャパを考えるとゲーマーズで一枚買えば当たると考え申し込み→当選

そして実際会場に入ると後ろの方に若干スペースが。210くらいの人数だった模様。これは割れてる...と思ったら抽選会で282番が引かれて、あっ、やっぱり....

ところで本イベントはオルスタの予定でしたが安全を考慮して座席になりました。なーるほどって思いました。300~は入れる予定だったのかなあ。

―――――ここまで余談―――――


そういえばデレのオタクが少ないような?まあ寒いからTシャツにならないのかな。というか年齢層が高めに感じて意外でした。そうこうしている間に大橋さん登場。ミラハの衣装ですね。スカート短くて生足部分が多く目のやり場に困る困る。


トークショーからスタート!これが長かった、40分以上話してたようなw 分け合って体への負荷が大きく疲れてしまいました。 でも次は抽選会で楽しみ!五名様にサイン入りポスタープレゼント!以前早稲田のトークショーで自分の隣の人が当たって惜しくて(惜しくない)とても悲しかったので今度こそはと。




大橋「...」
ガサゴソ

大橋「58番!」

僕「..!!」
(57番を握りしめながら)


え??は??またなの...
惜しい...(惜しくない)でも二回連続はダメージでかすぎますよ...


しばらく悲しんでました。当たった方おめでとうございます。



この流れでライブパート!高まれるか不安だ...

ミラハからスタート。あっ咲クラですかそうですか。僕はクラップがあまり好きでないので... しかしクラップに関して今日は最悪では無かったです。むやみやたらにという感じでなかったのでマシです(具体的にはAメロ前半とサビ後半とアウトロ最後に入れる)

終始高まる曲ですね。跳べる所が多いですが、過度なジャンプはNGとのことでとりあえず控えめに頑張りました(笑) ”だから強制”は大橋さん曰くみんなに言って欲しい様なのでこれはコール確定。そこからのサビ後半高まって頭振りたくなる、そして跳ぶ!高まった。




大橋「次はカップリングの明るい方の曲で...」

僕「?!!ロンリーサンシャインは?!!」

大橋「ツアーにとっておく」

僕(涙)



という感じで次は彩りPlaceでした...まあこれも好きだけどロンリーサンシャイン聴けない悲しみが大きすぎて天を仰ぎました。曲はノリながら聴いてました。みんなもおとなしい(笑)大サビでためられるので跳びたくなりますが曲調的に手で煽りました。


大橋さんはやはり笑顔がいいですね。ダンスも楽しそうでした。間奏中にレスくれます。



そのまま挨拶して大橋さん退場。心残りはありますが楽しめた!今後の活躍に期待して陰ながら応援できればと思います。とりあえずみんな「ワガママMILLOR HEART」買おう!!


☆おまけ

コールの一例です。”だから強制!”は本人希望。コールをたくさん入れられると言っていたので”STOP”や”PLEASE DON'T! PLEASE WAIT!”は被せていいかも。下に書いたの以外のところにも(無理やりだったり)入ります。”悟らないでよ”とか。どうでもいいけどこの曲のFuFuFu-!は好きじゃない(笑)


ワガママMILLOR HERAT / 大橋彩香
(作詞:真崎エリカ 作曲:加藤裕介 編曲:酒井拓也

前略
どこか もどかしくって
>FuFuFu-!
なにか あふれそうで
>FuFuFu-!
PLEASE DON'T! PLEASE WAIT!
>PLEASE DON'T! PLEASE WAIT!
叫びたいのに…

それでもMIRROR HEART 盾よりも剣な行動論
>  Hi Hi
ガラス細工より繊細なのよ分かるでしょ 気づいてよ

だから強制!
>だから強制!
私をまるごと見つめてほしいの

全部ヨユーなフリで受 け とって SHY BOY?
>   Hi Hi Hi Hi

やめて覗かないで
>FuFuFu-!
なんて言わせないで
>FuFuFu-!
PLEASE DON'T! PLEASE WAIT!
>PLEASE DON'T! PLEASE WAIT!
ジワリ焦るのを…悟らないでよ

お茶目なMIRROR GIRL 期待ごと振ってあげるから
>  Hi Hi
そんなイージーに絆されナイよ知ってるでしょ?

…そういうことよ


それでもMIRROR HEART 盾よりも剣な行動論
>  Hi Hi
ガラス細工より繊細なのよ分かるでしょ 気づいてよ

だから強制!
>だから強制!
私をまるごと見つめてほしいの

私のどこかを置いてかないで

全部ヨユーなフリで笑ってみせてよ
>Hi
ムチャ振り・嘘・ホント―受 け とって SHY BOY?
>   Hi Hi Hi Hi


(備考)
・HiはHeyでもFu-!でも。跳べる。
・大サビの”全部”の前のHiはデッデッデッでも。