オタクの何か

オタクの戯言

AV女優さんのリリースイベントに行ってきました

表題の通りです。
内田真礼さん福岡公演について考える文章を書きたいので雑に終わらせます。


誰かというと七沢みあちゃんという方ですね。

www.dmm.co.jp

最高に可愛いんですよね........

ということでこれも経験ということで行ってみました。

まず、流れ。

発売から券取り開始。
予約有無とかは多分関係ない

www.av-event.jp

1枚購入:コスプレ集合撮影、サイン、握手、生写真
2枚購入:コスプレ2ショット撮影
3枚購入:コスプレ2ショットもう1枚、個人撮影

という内容。

僕は1枚です。
ちなみに対象商品1点+同一メーカーの他のDVDで積んだことにできるらしい
つまり、同じDVD*3じゃなくて対象商品+別のDVD2枚で3枚積みとかができるらしい。
まあ横積みだと対象商品大量に買うことになるね。


以下レポ
3人ずつグループで部屋に通されます。
30分そこら並んで気づいたら自分の番でした。
横の壁はAVのパッケージとAV女優のリリイベ情報だらけで笑ってました。

3人はマジヲっぽいおじさん。僕。知ってるオタクというメンバーでした。

マジヲっぽいおじさんは3枚積みでここまでで認知を頂いている様子でした

まず、グループ写真撮影タイム。
一緒に写真撮るんか?って思ってたこっちが撮影するんですね。っていう

1分間撮影タイム!あんまりいい画像ではありませんが例として。
f:id:sa_chimo:20180618003359j:plain

本当は携帯カメラじゃなくてちゃんとしたカメラで撮る方がマナー的には良さそうです。
ここ重要です。
まあ大丈夫っぽいですが。マジなオタクやるならちゃんとしたカメラを買いましょう。

撮影後個人撮影タイム。
これ順番違うかも。自信ない。

おじさんがバシャバシャ写真撮るタイム。


その後、2ショット撮影タイム。
オタクと両手恋人にぎりで写真撮ってて恥ずかしくて見れなかった。
おじさんとは腕組み的な格好。おっぱい当たってるでしょそれ。

最後にサイン・握手タイム
机を挟んで椅子に座って話す感じ。
小学生とかの給食タイムくらいの距離感ですかね?
もうちょい近いか?

近くで見ても可愛い。すごいなってなりました。

サインしながら話す感じ。30-60秒くらいかな人によりけり。
適当に書きます。

どこサインしますか?みたいな感じで私物でもいいのですがサイン+生写真が挟める感じのシートに書いてもらいました
僕「初めまして!」
み「初めまして〜、なんて名前ですか?」
僕「ちもです。」
なんかちょっと伝えるのに時間が掛かる。
僕の滑舌がよろしくないからですかね?
み「珍しい名前だね」
僕「本名じゃないです....」
み「なるほど」
僕「こういうところくるの初めてで緊張してます...」
み「まあ普通こないもんね」
僕「や、AV屋さんは入りますがAV女優さんのイベントは初めてで〜」
み「あ、そうなんだ」
僕「まあアイドルとかはいくのですが」
ちなみに僕はアイドルの曲を聞きに行きますが接近はいきません。
スタッフ「アイドルから来る人多いんですよね〜」
僕「そうなんですか。なんでですかね、可愛いからですね。」
み「宣伝しておいて」
サインブツブツ書いてるの見ながら
僕「そういや実はまだDVD見てないんですよ」
み「え、見てよ〜」
僕「どこを重点的に見るとかありますか?」
み「え、全部だよ」
僕「あっはい」
み「今回頑張ったんだよ〜」
僕「ほう....」
サイン書き終わり。
み「はい、握手ね〜」
手汗を拭く。ついでに私も拭いておいた。
僕「あ〜また来ますね〜〜」
み「は〜い」
次回浴衣みたいなことを言ってたけどどのタイミングか忘れた。
くそ手が小さくて柔らかかった。



これ。エモい。

完。多分また行きます。