オタクの何か

オタクの戯言

Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- 3日目

僕たちの+INTERSECT♥SUMMER+が終了しました。

最高の夏のデートでした....。内田真礼さんは最高です....。
思いが強すぎて別記事にまとめる予定です。

本当に楽しい日でしたね....。
これまた1日目と同様に振り返ります。

1.crossing fieldChase the world / LiSA×May'n

やっぱりMay'nきた〜!ってなりました。
1渡辺翔です。
Chase the worldも相変わらず高まりますねえ...。

3.踊れ!きゅーきょく哲学 / 上坂すみれ

哲学しよ! すみぺでしたね...。

4.Beyond The Dream / アイドルマスター SideM

ゆうま〜〜

5.MOON NIGHTのせいにして~HIGH JUMP NO LIMIT~Study Equal Magic! / アイドルマスター SideM

3曲目のチャイムで勝手に身体が違う曲を感じてしまったのでびっくりしてしまいました。

6.DRIVE A LIVE / アイドルマスター SideM

おっ!これこれってなるやつ。
ずっとずっとその先へ〜って内田真礼さんが真似しているイメージでしたので...。

7.ステラブリーズ / 春奈るな

丸戸史明のオタクなので冴えカノが好き〜〜
桜色ダイアリーが聞きたい(小声)

8.アイヲウタエ君色シグナル / 春奈るな

アイヲウタエを推すオタク多いけど予習していませんでした。
→バケモンなのでそりゃ高まる。
君色シグナル....!!!

俺のDynamic Dreamersは!?(ありえない)

9.Starry Wish / 水瀬いのり

コメントを控えます。

10.アイマイモコ / 水瀬いのり

あっ.....良い....。
これからのドリームモンスターは強い。

11.キミの花 / 奥 華子

わからないけど普通に地蔵してました。

お部屋探しMAST!

12.ガーネット / 奥 華子

あ〜〜〜いいねええ〜〜〜〜....。

13.Future Strike / 小倉 唯

1俊龍。この曲の家虎はいらない。
大サビブレイクで跳べよ〜〜オタク〜〜って思いながらキメてました。

14.ハイタッチ☆メモリーHoney♥Come!! / 小倉 唯

パイタッチメモリーーー....からのハニカム
0.8俊龍
小倉はまあ楽しいわね。

15.Magic∞world / 黒崎真音

実際真音ってこの曲のイメージ強いよなあ

16.VERMILLION / 黒崎真音

楽しみにしてた真音曲でしたので。。。

17.ミルキィ100ワールド泣き虫TREASURES~カードゲームしよ!~Pleasure Stride~泣き虫TREASURES / ミルキィホームズ

ミルキィに興味のないオタクなので半分くらいしかわからんかったです。
AKIBA'sの曲やってほしかった....。

18.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ

跳びポ多い曲楽しいので好きですよ。

19.Last Proof / ZAQ

ミルキィからの口笛で何が起こったかと思ってしまったが、すぐ理解できた。
ああいうのができるのすごいなあと思います。


ここのMC普通に感動してしまった。

20.Alteration / ZAQ

はい。来ないと思ってた曲が来た時の高まりはすごい。
僕の普段聴くプレイリストにも突っ込んであるので瞬時に反応できてしまいますよね。
2番サビで身体が勝手に反応して跳べました。

21.Sparkling Daydream / ZAQ feat. 内田真礼上坂すみれ

ちょっと前アニマでやったし2番煎じ高まらんやろwwって思ってましたがありえん....。
ZAQがいるのでまた違った高まりがありました。

これも映像から入るのねって感じ。

休憩

22.無敵*デンジャラス / B-PROJECT
23.Hungry Wolf~dreaming time / B-PROJECT

おトイレタイムと思ってたけどさすが千代丸だなあってなってました。

24.永久パラダイス / B-PROJECT

え、普通に高まって来てしまった....ってなったけど最後の曲でした。

25.One In A Billion / Wake Up, May'n!

後半1曲目予想でしたがここで。
は〜〜〜ん高まる...。
渡辺未来/R・O・Nですか。

26.恋?で愛?で暴君です! / Wake Up, Girls!

オタクと痙攣しちゃう系ソング。
周りのオタク高まってなかったんだけど...MC聞いてた?死ぬ?
田中?で秀和?で暴君です!

27.Beyond the Bottom / Wake Up, Girls!

連続田中秀和だ。
WUG見てないので聞いた記憶はあるけど感動にはならないんですよね...。

28.Reason Living / SCREEN mode

これ割と待ってた。
太田雅友のオタクになってました。高まったので汗だく。

29.MYSTERIUM / SCREEN mode

新曲入れてきますか...。って思いました。

30.おジャ魔女でBAN2 / MILKY mode

めちゃめちゃ聞き覚えのある曲...って思いながら...まあ高まれはしなかったです。
そのメンツで歌うのは面白い。
間奏のメロが好きです。

31.ギミー!レボリューション / 内田真礼

は?どこだ?って思ったら後ろにいました。連番オタクに迷惑をかけながら手を振りまくるオタクになりました。
周りのオタクはたいして高まってなくて意外でしたが、トロッコで前に来て最高でした。
1stのシャツ着てたけど気づいてくれたかな?
とりあえず内田真礼さんについては別記事でよりしっかり書きます。

32.+INTERSECT+ / 内田真礼

はあ....この女性はどれだけわかりてなのか....。
最高の夏デート....。
はあ...好き.....。2017年夏内田真礼に恋をする...。

33.オリジナル。 / TrySail

内田真礼さんで高まりすぎて記憶がない。
かかわりを求めていました。

34.adrenaline!!! / TrySail

これで高まったら負け感すごいなあって思ったけどなんだかんだ楽しかったです。

35.oath sign / LiSA

うお、久々。
またまた渡辺翔

36.だってアタシのヒーロー。 / LiSA

またまたまた渡辺翔。なんだかんだそれなりに高まってしまった。

37.Catch the Moment / LiSA

本日2度目の田淵。前奏は好きです。

38.Rising Hope / LiSA

本日3度目の田淵。田淵/堀江から繰り出される矢って感じです。
なんだかんだ高まっちゃうから負けた気がするんだよなあ...。

39.TESTAMENT -Aufwachen Form- / 水樹奈々

高まらんやろwって思ってたけどテンション上がってたのでなんだかんだね。

40.Destiny's Prelude / 水樹奈々

加藤裕介やっぱり好き。コール云々の曲じゃないからこそナナミズキソングをちゃんと聞ける。

41.Invisible Heat / 水樹奈々

マジか...ってオタクと目を合わせました。
なのはのオタクは良かったと思います。

42.UNLIMITED BEAT / 水樹奈々

MC的にExterminateか?と思いましたがこっちでした。
wowwow言ってねと言いながら字幕もないのでナナミズキのオタク以外反応できていませんでしたね。


正直このセトリは...と思いますので少し別で考察を書くかもしれません。

43.Playing The World / アニサマ2017出演アーティスト

EFFYこっちにもやっぱり出てきたわね。
連番オタクとEFFYが紹介された時にしっかり手を振っておきました。

EFFYが自分で参加楽曲まとめておいてくれてるので貼っておきます。
twitter.com


僕は数日こればかり言ってます。

内田真礼さんと水樹奈々さんについては詳しく後ほど書こうと思います。