オタクの何か

オタクの戯言

Buono!ライブ2017 ~Pienezza!~ セトリ&感想

お疲れ様でした。号泣オタクです。

あれは僕の青春そのもので終わってしまうのが悲しくて仕方なく、半分くらいは涙を流してイベに参加するという結果でした。

長くなりますが僕のオタク遍歴的な部分を書きたいです。

中学生のときにBuono!にハマりハロープロジェクトの楽曲、特にベリと℃を聴くようになりました。それから早10年弱が経ちました。

嗣永桃子さんを中学生の頃はありえん推してましたね....(在宅

Buono!の空白期間では、ハロのHPからBuono!のページが消えたりして自然消滅やろなあとか思っていました。


Buono!のメイン活動期間はその頃、特にしゅごキャラ!アニタイが終わるくらいまでだと僕は思っていて、僕はそのくらいに水樹奈々にハマりそちらに移行してしまっていた感じもあります。なんの現場も行ったことのなかった僕が2011年から水樹奈々現場に行き始めることとなり、そちらに真剣になりすぎていました。高校生の僕のお財布事情には厳しい面もありましたがBuono!が空白になる前に行こうと思えばいけたよね、というのが仕方ないことですが今後悔していることです。その頃は毎年のようにライブツアーやらをやっていて大学生になったら行けるやんって気持ちでした。

鈴木愛理さんと同じ年齢の僕は彼女が大学+℃+Buono!という活動が難しいことをその頃は理解してなかったのかもしれませんね。
ハロ低迷から℃がちょうど売れ直してきた感じもあったのでまあ優先がそっちに傾いたのはあると思います。


空白の4年間にとっきどき思い出しながらなんでやらんのかい!と呟いてましたね。最初はつんくが関わらないグループだったのに途中からつんくが入ってきたのは謎でしたね。

売れるときに出来る限り売るべきだというのは商業的にあると思います。僕はBuono!にそういったポテンシャルを感じていました。なのでBerryz工房活動休止でキタコレとか思っていた部分もあります。メンバー、特に鈴木愛理さんがBuono!の活動望んでいたと思っているのでその実現を去年の夏にしたのはちょっと遅いなという印象でした。℃やら大量のハロコンで忙しくリソース面で可能かと言われれば微妙だったのかもしれませんが....。優先してやってくれる年があってもよかったのかなと思っています。


Buono!空白の時間で僕は完全にアニメソングのオタクとなってしまったのでもうハロの現場にはほとんど行く気になれませんが良い楽曲と出会えるグループがあればまたね...という感じです。

一昨年カントリーのリリイベで何も言えなかったけど嗣永桃子さんと握手しておいてよかったです.....(だいぶテキトーだったが)
嗣永桃子さんのラストを見たい気持ちにもすこーしだけなってしまいましたがまあBuono!のオタクなのでこれでおしまいですかね。

あと何も言ったこと無いけど昔住んでたとこの最寄り駅が嗣永桃子さんの実家の最寄り駅の隣の駅のはずなんですよね(どうでもいい)

本編

1.恋愛ライダー

あーこれ一番最初に持ってくるのか意外だなあと思いました。

2.Bravo☆Bravo

P!A!T!I!

3.じゃなきゃもったいないっ!

2ndアルバムの楽曲だった記憶,一番聴いてた時期なのでいいっすねえ〜〜

メンバー所属グループ歌唱

PINK CRES.

知らないのでノーコメント

4.fun fun fun
5.キレイ・カワイ・ミライ

カントリー・ガールズ

リリイベやら学祭やら行きましたね。

6.ピーナッツバタージェリーラブ

まあ可愛らしいよね

7.リズムが呼んでいるぞ!

ここでBuono!最高って言ってくれて泣いた

℃-ute

8.The Curtain Rises

わからんwってなった

9.Kiss me 愛してる

まあ定番ですかね。僕は古めの曲が欲しかった。

以降Buono!

10.泣き虫少年

アアアアアア....直前の映像が昔の映像とかで普通に泣いた,僕は泣き虫少年(?)⇨号泣オタクになってしまった

11.JUICY HE@RT

マア〜〜好きですよ このシングルについてはこの曲の方がよかったよね

12.ロッタラ ロッタラ

ロッタラ踊れないボノオタとかおらんやろwって思ってます。

13.メドレー(Café Buono!~Early Bird~こころのたまご~みんなだいすき~We are Buono!Buono!のテーマ♡)

アアアアアってなるメドレーです....とりあえず行くよBuono!...Early Birdで目覚めてこころのたまごになってしまったしもうみんなだいすきですよ

14.ロックの神様

君たち....と周りのオタクの高まらなさにキレそうだった...サビありえん楽しいよねええ
メドレーからそのまま泣く

15.夏ダカラ!

アッ...思い入れなさすぎるので前の曲に思いを馳せてました

16.うらはら

あーしゅき〜〜〜

17.Blue-Sky-Blue

3人の歌やっぱりいいねえ

ここから3曲ありえん号泣ゾーンだったね
2ndアルバムでのそれぞれのメイン曲みたいなもんだしキンブレの色は変えてあげるオタクとなってたけどそういう人あんまいなかったな

18.消失点 -Vanishing Point-(アコステ)

あ〜〜〜それ〜〜〜

19.OVER THE RAINBOW(アコステ)

虹の向こうに行きたいなあ

20.I NEED YOU(アコステ)

推し曲くるか〜〜??原曲かな?アコステかな?って思ってましたがまあアコステでしたよね。半分原曲半分アコでもよかったのではと少し思いますが、嗣永の歌に涙した。

21.Ice Mermaid

あんまり聞かなくなった時期なので深くクるものはない。

22.初恋サイダー(Album version)

会場は盛り上がってましたが、ロックの神様とかでもっと高まれよと思ってました。

23.ワープ!

隣のオタクのタオルの振り方がなってないので顔に当てられてました。訴訟
ワープ!飛ばしてくから!なので隣のオタク蹴り飛ばしてワープさせたかったです。

24.Independent Girl~独立女子であるために

こ!れ!これもサビ最初のとこ踊れないオタクおらんやろwって思ってましたが意外と...という感じ

25.カタオモイ。

この前奏でアアアアアアってすでになる。涙を流すオタクになった

26.DEEP MIND

初恋サイダーの両A面ですが注目されないよね

27.MY BOY

ん〜〜〜しゅき〜〜〜

28.ゴール

本編終わるなあと思いながらラストの静かに歌うサビで号泣してしまった...

EN.1 Last Forever

卒業ソングだよなあ....涙を流すオタクになってしまう

EN.2 Kiss! Kiss! Kiss!

ああああーありえん...ピースするオタク周りにいなかったんだけどお前ら大丈夫か?って思ってました

EN.3 ホントのじぶん

去年彼女らが歌わなかったこれ,このライブ予定してたとは思ってないけど歌ってくれてよかった。意外とダンス覚えてて泣き笑い

最後のムービーの嗣永がありがとうございました,またねって言ってるのがまた涙ポイントでしたね。「さよならなんて苦手だよまたねって言葉だけが好き」ですよ

やっぱり最後のミニアルバムやらないってことはあれが失敗であったことは理解してるんですね...
全曲やってほしいくらいの気持ちでしたがそれは仕方ないですからね
特にMIRACLE HAPPY LOVE SONGが聴きたかったですねえ

ポニーキャニオンはもっと本気出して売って欲しかったなあ、アップフロントから分離したものが残っててもよかったと思うの

あとがき

Buono!初恋サイダーとかいうオタクは浅すぎて呆れる。最初から見てればそうはならないよね?
www.youtube.com
AKIRASTARを信じろ
まあしほり曲で好きですけども...