オタクの何か

オタクの戯言

GW~のイベ感想まとめ

眠いし面倒なので簡潔にやります

あんじゅれ3つ

和島あみ1周年記念ライブイベ

スガフェス

fhana東京公演

という5イベ行くアクティブな5月上旬を過ごしてしまいました。


まず、あんじゅれの話でもします。

5/2秋葉ソフマップリリイベ

友人オタクの推しということで誘われたままに曲も知らずに行く
セットリスト(メンバーブログから)

SE
Maybe Baby
MC
リトルピ
Stare
MC
堕天使の心モヨヲ
Tell me why〜最後の線香花火〜
Reality

名前も知らないのでコールは無理ですた。
リトルピとRealityが初見でも良くて明日も楽しみだなあ~と言いながら帰る。

5/3 ArcJewel JewelBeat!!

お目当てはなんですか?と聞かれ前日は特にないですって言って大丈夫だったのにこの日は無理でした。
わからんけどとりあえず前日行ってたしあんじゅれと答えておくしかなかったですね。

5グループとかあるなかでメンバーの名前ほとんどわからんという状況だったけど楽しめてしまった。
刹那ハレーション強い....

5/6 東京ドームシティラクーアガーデンステージ13:00~

スガフェスに向かう途中に寄るか~程度のノリでした。
あかりんごがいいなと思いつつあったのでマァ~目で追いますよね。

お昼は天使衣装で天使盤セトリでしたね。
GWのラクーアちっちゃいお子様とかが多くてその状況下でのオタクのMIXやらのコールで限界wって思ってましたが...良かったです笑
そこまで人数いないなかでよく響くMIXとか家虎はいいっすね~
やっぱりリトルピ!

あんじゅれ感想おわり。また行く、クソリプ飛ばしてるし特典会も行ってあげなきゃね。

和島あみライブイベント

5/3のあんじゅれの後に渋谷に移動してイベ回し

アニマで一番これからの何かを感じた僕はちゃんとイベに金を落とします。
幻想ドライブ永遠ループを聞きに来たみたいなもんなのでマァ~高まった。
トーク系のイベとかは知らんことも多かったのでなるほどーって感じでした。

Aメロクラップ嫌いだからやらないでほしかったなあ。曲調のわりにオタク跳ねたりしないしちょっとその部分は物足りなさありましたね。
直前のドル現場のほうがある意味好みではあった。

スガフェス

5/6あんじゅれの後にSSAに行きUNISONからみました。
僕のお目当てはUNISON,ミスチル,水樹奈々,ポルノでした。

まあミスチルが演奏してるのをあの距離で見ることはもう無いでしょう。
高ければ高い壁のほうが上ったとき気持ちいいとは思うのですがなかなかね...

UNISONではシュガーソングの前奏でわかりてオタクとシンクロして笑った。

ナナミズキは恋想花火withスガシカオやってくれて僕は甲子園に思いを馳せていました。
あとナナミズキ出てきた瞬間に僕が発狂してるとき+エタブレで大閃光を口で折ったときの隣のポルノファンの女の子の顔が怖かったです。
圧縮きつかった......WOWOWの映像にフリ素の僕がうつりこんでる可能性わりとありそうな場所(ドセン最前近く)

その後ステージ見てたらポルノのときに青Tから最前の奪取した女の子がいたらしく、キレた青Tがセキュリティにおそらく落ち着けと言われてるのを見て、こうなってはいけないなと思いました。。。

ポルノはスガシカオのファンみたいなセトリなのかな。
アゲハ蝶のクラップわからんってなった。

ふらんぷーるは中学生くらいのとき少し聞いてた気がするのでわかる曲が来てアッってなりました。

これ以上の詳細は面倒なので割愛。

fhana Looking for the World Atlas Tour 2017 ファイナル東京

セトリ書くのも面倒なのでいくつか

去年よりもだいぶおとなしかった気がする。

前日にtowanaが去年喉を壊しながらも歌っていたことを知ったので、去年まったく感じなかった自分の耳を疑ってました。

けれども、実際去年より上手いなと思うところが多くて成長もあるかもしれませんがそういうことだったのかもしれません。
去年初めてLIVEで聴いたししゃあないね。

本編前半と終盤が強かったかなあ...
ここ一年の楽曲そこまでしっくりきてなかったけど現場でcalling聞いて音を浴びるという感覚があった気がします。

イシュカンコミュニケーションはわらってみてました。


Reliefからの流れが最高すぎてなんも言えん。

僕は特異点になれましたか!?地蔵が多くてぴょんぴょんするの申し訳なかったけど演者があおってるんだし跳びなよ~と思っていた。
跳びまくってる僕らに右の小さい高校生くらいの女の子萎縮しちゃうだろうなあと思いつつなにも話さないよね。
1人スペース空きだったとこに2人で来てごめんねと最初から思ってたよ...


コミュ力をくれ!!!!


光舞うは去年やってなかったら無理ですよねあれ。

What a wonderful world lineが聞けなかったのが少し残念。

最後の最後に憂鬱の向こう側へ行けた気がします。(まだ気分は憂鬱)



青空ラプソディのダンスをあまり予習してなかったので撃沈。

3rdアルバムの制作が決定したので次はリリイベにいきたいなあと...


というテキトーな振り返りでした。1hかかった....時間の無駄かもしれない。おやすみなさいまし