オタクの何か

オタクの戯言

大橋彩香1stワンマンライブTOUR2017「OVERSTEP!!」 東京公演 セトリ&感想

お疲れ様でした

普通に楽しくて普通に高まりました.愚痴みたいなの多くなってしまった...

全体として言えるのはさすがに曲数少ないなあってくらいですかね,物足りない気持ちにはなりますよね
しかしながら15曲とは思えない充実っぷりで会場をあとにしたのでいい気分です
要所要所で高まりつつ,ああ大橋彩香いいなあと思う時もありつつという感じでした
気持ちよく跳べるくらいの余裕があり適度な客入りでよかったですね.強いて言うなら最下段に行きたかったかな


何様って感じですが大橋彩香という声優アーの実力はアコパートなどいろいろな曲でとてもすごみがある....と感じさせられることがしばしばありました.しかしながら,今後より売れるためには公演の内容としてのボリュームも必要だと思いますし,固定ファンがどれだけ増えるかという点に尽きると思います.

高まり曲を並べたセトリはとっても楽しいですし,DDホイホイはできます.現状ではしょうもないキッズイベンターが集まる現場という印象で,そういう人はアコやジャスミンスマホ弄ったりしていて固定ファンは案外少ないのでは?と感じてしまいました.

あとはしょうもないMIXと家虎に加えてお前らその曲でもやるの?という咲クラなどなど音害は多かったです.
僕も割と跳んでるので多少の迷惑はかけていると思うので人のことを言えませんが....そのために段の後ろ側の柵沿いに行きたいんだけど....って思っていました.後ろから突かれるくらいなら中途半端な幅空けてたので僕を間に入れてくれって気持ちでしたね.軽い圧縮あるからアコとかで落ち着くと全体が後ろに下がりがちだし仕方ないやん?と思いつつ後ろのオタクは多分イライラしてただろうなあと思います.2段目下手側通路あたりのオタクすまんの🙏

オルスタの高まり方とか許容度は人それぞれで難しい話題だなあとは思いますよね.

これだけは言えるんですが僕の斜め前にいた3人組のしょうもないキッズはさすがにゴミ.会場いた人は「は?」と思ってたはずですが会場で一人だけアコの前奏で咲クラしていましたね,さすがに途中でやめてましたが...また,合わない強引なMIXと家虎などさすがにしょうもなさすぎてなあ....と思いますし,アニクラ行けば安上がりやん?と思います.咲クラとかもう仕方ないからある程度許容はしますが,曲に合った振る舞いだったり会場の空気感に合った振る舞いというのが重要だと思います.
結局そういう人は群れないとそういうことをしない場合が多く単番座席指定の平和さが最高すぎるよなあといつも思います.



本題に戻ります.

1.ENERGY☆SMILE

いきなりエナスマか...高まり....
軽い圧縮でいた場所が気づいたら中央に寄って前の幅が広くなってて笑った.リウム禁だからクラッパー多いよね,これは予想通りだけど僕は曲中のクラップし続ける感じあまり好きではないので....

2.勇気のツバサ

あー大橋のロック曲聞きたかったんだよなああ!来てよかったって既になってた.先ほどのキッズがきったねえ家虎やるし謎の翼を広げるダンスしてるしアホかと
とりあえず広げてくる手がうざいというのを主張するべきなので色々やっておきました
これに関しては明らかに跳び曲だと思うので一定の接触は仕方ないと思ってます()

3.RED SEED

2曲目同様わかってるなあと...メロディラインがいい曲だと思うのでクラップもったいないなあと
サビ前のデデ!がいいですよね
この曲の落ちサビの歌詞が好きなので咲クラまじで意味わからんし歌詞見てみ?と思う オタクは右手を遠くに伸ばせよ

4.裸足のままでもこわくない

ここまでさいつよすぎて汗だくになった
クラップポイントと跳びポイントが地味に多いんだけどオタクあんまり跳ばんしクラップはずっとやってるしなって感じでした.PPPHはちゃんとやりたい....オーイングパンパン勢多すぎでは...裏跳びもやりたい...

5.おしえてブルースカイ

これはリウムあった方がいい曲だよなあ....

6.ジャスミン

ウインクwっていう感じ,あれ手で色々いじったりして歌うの大変じゃない?と思ってた
キッズ達が座りスマホを弄るのでとりあえず幅広げられてよかった

7.明日の風よ (アコースティックVer.)

BDでみたこれ.原曲Verが聞きたい!!

8.No Surrender (アコースティックVer.)

アーーーー!!!ってなりました.原曲も聞きたかったけどこれはこれでよかった.

9.ロンリーサンシャイン

ロック系大橋いいねえ...オタクの大好き転調ソングって感じですよね
腕突き上げまくってた

10.ABSOLUTE YELL

エールですね...こっちの方が大橋のイメージに合った曲なんですよ
サビの後半フリコピしたくなりません?

11.Super Dreaming Days

この曲こんなよかったっけって思ってた.この曲については予習不足だった
応援曲続きましたね.

12.流星タンバリン

これもアーーー!ってなりました
まあ楽しくコールをする曲でしたね.オタクの落ちサビのクラップ違うよなあ...って思ってます.前半やらない+後半の音に合わせてやり始める感じが歌詞に合ってるだろうと思います.基本的にはクラップ否定派ですがこの曲はまあね.

13.ワガママMIRROR HEART

曲始まる時にアアー!というオタク特有の叫びをしてしまった.クラッパー多すぎてクソ笑ったがありえん高まるのでもういい
サビの中盤跳びが迷うのと何回跳ぶか迷うなあと聴きながら思ってた.まあそこまで完成してないコールがオタクによって違うのはしゃあなし.
例えば,1番のサビのそれでもMIRROR HEART(ここにHeyを入れるか) 盾よりも剣(Hey!Hey!)な行動論(Hey!Hey!こっちまで継続するか)
つるぎなのところの2回跳びは確定でいいと思うが他はどうかなあと思う.

これはコール曲だし跳び曲なので現場結構グチャってたけど当然だししゃあないでしょうな

(ENCORE)

14.彩りPlace

ここにこれもってくるのわかってるなあって感じで最高によかった.
ペンライトが欲しい曲だ...

15.YES!!

いつかのNHKホール同様MIX入れるガイジプレイングを前述のキッズたちがしてましたね.
やっぱりこの曲にfufufwfw入れるのは嫌いだ...
実際この曲楽しすぎるけどワガママ...って感じです


めちゃ楽しかったけど次行くかと言われると迷う