オタクの何か

オタクの戯言

UCHIDA MAAYA 2nd LIVE「Smiling Spiral」 2/26 セトリ&感想

お疲れ様でした...見づらいかもしれませんが読んでくれると嬉しいです.(スマホだとクソ見づらい)

虚無感にやられています.ほんっとうにたのしかった.1stLIVEに匹敵するくらいに最高の2日間でした.

内田真礼さんが「みんな大好き,みんなのことを心の底から愛してる」とか言うとは思っていなかったです,本当に心からの気持ちじゃなくてもその言葉がとても嬉しかったです.
内田真礼さんが以前ラジオで「私のファンが他の人のところに行くのは嫌」とか「私のところに来る時は私のことを大好きでいてくれ」みたいなことを言っていましたが(ニュアンスこんな感じで多少間違っているかも),こういうことを言ってくるのも内田真礼さんだなあと思いながら最高って思ってます.

1stLIVEをきっかけに内田真礼に真剣なオタクになったのですが,もっと早くに真剣になればよかったという気持ちにこの1年間何度も何度も頭を抱えてきました.
ギミーレボリューション発売当時から楽曲が最高であることはわかっていたのにそこでなぜ真剣になれなかった.
1stシングルのアニメを見たはずなのになぜCDを買わなかった.
さんかれあの時点で名前を知ったのになぜ何も情報を得ていかなかった.
様々な後悔があります.昨日も書きましたが1stLIVE以来楽曲だけではなく気づいたら声優:内田真礼というの個人のファンになっていました.

幸せは積んでいける」とか言っていましたが,もっと早くから積み上げてもっと多くの思い出更新したかったという気持ちでいっぱいです...

今日は静かにゆっくり聞くつもりが高まり散らしてしまいました.もちろんバラードをゆっくり聞いてるのでわたしのステージありえん刺さって泣きそうになってました.
しほりさんにリプしたのでそれ載っけとく

アリーナD-1-100あたりの人たちありがとうございました.前の方のオタクたちわかりてでやりやすかったです.座席はもっとステージ見やすいところに土日どっちかは欲しかったなあ...あとはBDのお楽しみって感じかね.


1日目の話をするとMCでもあった通り真礼さん的にも1日目の前半については代々木のアウェー感みたいなのを感じてたらしいし,後半については勝手な想像ですが2日目がまだあるって感情があっただろうから楽しかったんだけどまだ足りないなという感情でした.2日目についてMCでもあった通り1stLIVEの時「この先もうないかもしれない」と思ってたと言ったんで,2ndについてもそういう思いでいたからこそ素晴らしい時間が過ごせたのかもしれないと今ここで気づきました.

2日目は代々木への慣れ,昨日より多いお客さん,そして内田真礼2ndLIVEが今日で終わるというそういういろんな"感情"が入り混じってあんな良いパフォーマンスができたと思っています.だからこそ僕は2日目の方が座席は良くない席でしたが,楽しいと思ったし終わった後の虚無感だったりダブアンのスマスパでまだ終わりたくないという感情に本当に苛まれてました.感情感情言っていますが,そうとしか書き表せないのでごめんなさい.

内田真礼さん的に2017年はすごい年らしいので今年も内田真礼に真剣なオタクでありたいです.

別にガチ恋ではないので27歳ということで結婚して子供というのを少しは考える時期なのかなとか思ったりしますがどうなのかなあとここまで何もなかった水樹奈々のオタクなので考えています.

1.Shiny drive, Moony dive

今日も踊りましたが,僕の周り踊ってるオタク少なすぎてわろてた.オレンジジュース持ってきたので今日は掲げておいた.

2.クラフトスイートハート

これも踊り曲ですが,昨日と同じで予定どおり踊らせていただいた.
このダンス好きなんです......後ろの女オタ見づらかっただろう,すまんな

3.アイマイシェイキーハート

大好き.....ここまで今日も最高すぎて内田真礼〜〜神〜〜〜って感じでした.

4.Resonant Heart

なぜかうるさいこの曲,まあ楽しかったです

5.世界が形失くしても

サビ中盤にコール昨日より減ってしまっていたけどしっかりやってました.
存在に意味をhey!もとhey!めて〜 (uh~) hey!
僕はまた手を伸ばす(uh~) hey! 後半は迷いますが一人で勝手にやってました.
ボカロソン苦手な僕ですがボカロ作曲者の歌:人間なら大丈夫なのでそういうことかーって感じあるよなあ

6.Distorted World

ここ入れ替え予想してたが...たった一つ純粋な願いが〜と流れ始めた瞬間に空を仰いでペンライト捨てました
ロッコ移動していましたが...あんまり見やすくはない...悲しみ...
本当にy0c1eは神でしかない

7.創傷イノセンス

昨日も書きましたが私の道は私が決めるの後のheyを大事にするオタクです

8.Moment

エモい...エモすぎ...ってなってた,表情が最高すぎて...

バラードゾーンです

9.TickTack...Bomb

今日もバルーンのせいで集中できなかった感あるなあ...減らせばいいのに...できる限りバルーンシカトして地蔵してた
まあ〜色気ある

10.5:00AM

途中オレンジにしましたがタイミングミスってた気がする.バルーン回収時真礼見てるのに視界妨げられてブチ切れてた.
このへんについてはマジで反省して考え直してくれって部分.

11.Life is like a sunny day(アコースティック)

y0c1eこういう曲も作れるから最強
少し不安な部分もありましたが...本当に上手くなったなあと思ってすっごい努力してるんだろうなって思いながら地蔵になってました

12.モラトリアムダンスフロア

まあ〜踊り狂ってたよ

13.からっぽカプセル

これもサビで基本謎のダンスをしてしまうのでモラトリアムダンスフロアの後なんで許してくれって思いながらやってました.
何度聞いても高まる...

14.クロスファイア

サビ前で叫んでたら大気圏突破してしまった
it's going going going going gonna say yeahだと思ってるんですがどうなんですか.よくわからんけどそれ叫んでクソぶち上がってた
黒須克彦最高か👏

15.Hello,1st contact!

1stLIVEの最初を思い出してアーってなってた.僕の周りの高まりオタク1st行った人だった感じした,色々わかりてで嬉しかった

16.ギミー!レボリューション

みんな高まるよね,やっぱり田淵つよ〜〜〜
これについてはもうコメントいらないでしょ

17.Smiling Spiral

みんなの頑張ってが聞こえるからまた強くなれるよ〜
強くなってくれ....
オタクの「頑張れ〜」が大嫌いな僕ですが陰ながらずっと応援し続けたいなという気持ちになっていました.

アンコール

18.わたしのステージ

上にしほりのリプ載っけましたが真礼の気持ちが入ってる歌詞らしいのでやっぱり最高やなあと思って泣きそうになってた

19.高鳴りのソルフェージュ

高まりのソルフェージュと化した.昨日書きませんでしたがこれもトロッコ2回目です.
y0c1eやっぱり神〜〜.真礼が高まるとか言ってて笑ってた.そりゃ高まる.

20.Hello,Future Contact!

ハッピーサーチ.....まーた泣きそうになりながらハッピーサーチしてた.あの振り大好きなのでそりゃコピーしますよ...
掛け合いのコールちゃんとやってくれと思いながら全力で叫んでた.

ダブルアンコール

21.Smiling Spiral

もう派遣スタッフもある程度僕らの高まりを理解したのかダブアンについては全体的に席が多少通路にずれてても何も言ってなかった気がする.
最高のSmiling Spiralでありえん笑顔になってハッピーがここにあったんだ...と思いました.
最高の思い出が更新ができました.

みんなハッピーになってもっと思い出更新したいなって思ってます

また次のLIVEが楽しみだ...フェス系イベでは内田真礼の魅力がちゃんとわからないと思う,単独に来てこの人すごいな最高だなって思うはず

これからも幸せを積んでいくぞ〜〜〜