オタクの何か

オタクの戯言

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 代々木2days感想

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

卒研の発表も終了したので感想を書きます.

卒論の提出と発表の間の土日という緊張で辛いスケジュールでしたが楽しめました.

今回はチェリボの凄さを感じられたイベントでしたね....
セトリ順に追っていこうと思います.セトリはツイッターにあげられてたの見て書いたので間違いがあるかもしれないです.

1日目

1.WILD EYES

WILD EYES

WILD EYES

野生眼と略されるアレです.
裏1あるらしいですがわからんって思ってました.
やっぱバジリスク見るべきだよなあって思ったので見ますね〜〜


2.はつ恋

はつ恋

はつ恋

CD音源的には刺さるかなあって思ってたけど思ったより刺さらなかったんですが...
2曲目とかで来るとまだ準備できてないのもあるかなあ...
聞き込み不足もある


3.純潔パラドックス

純潔パラドックス

純潔パラドックス

MTVでも聞いたし割と聞きすぎてる感が...
BLOOD-C懐かしいなあ


4.哀愁トワイライト

哀愁トワイライト

哀愁トワイライト

あーこれ最高なんだよなあ....

5.BRACELET

BRACELET

BRACELET

某オタク「BRACELETが報われてよかった」
実際良曲なんですよね〜〜

6.ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

ここ!?ってなるアレ
もう2017年ですしこれやらなければならないわけではないと思うんですよ,新規男性あんまおらんだろうしな

7.STAND UP!

STAND UP!

STAND UP!

甲子園の時高まらんって言って申し訳ありませんでした...
普通にクソ楽しい曲で笑う

8.No Limit

No Limit

No Limit

1曲目イメージが抜けないんだよなあ

9.Look away(ナナミズキ+チョーさん)

Look Away

Look Away

ヘブノのカップリングだっけ?
手足で違うリズムだったり右も左も使ってやばいなあって思いました...

10.ALONE ARROWS

ALONE ARROWS

ALONE ARROWS

なるほど...って感じしかなかった,記憶があんまりない

11.エデン

エデン

エデン

エデンの通常verはイベで聴いたの初めてでしたね。高まるんだけどみんなそのペースでリウム降るの〜?って思いながら揺れるオタクになってました。

12.Please Download

Please Download

Please Download

予想通りダンスはこれでしたか。ノーコメント

13.ドラマティックラブ

ドラマティックラブ

ドラマティックラブ

あーすき....。昔ちゃんと踊れるようにしようと思って少し練習したので♡つくるくらいはできました。

14.SUPER GENERATION

SUPER GENERATION

SUPER GENERATION

いくぜ!すーぱーじぇねれいしょん!ってなるやつです。
いつも通り楽しいです。

15.TWIST&TIGER

TWIST&TIGER

TWIST&TIGER

これオタクの謎ダンスしたくなるわ...めちゃくそ楽しかった。

16.ヒメムラサキ

ヒメムラサキ

ヒメムラサキ

荘厳な感じで始まるやつね、ナナミズキオタクならバジリスク見るべきなんじゃないかって思ってきました。

17.悦楽カメリア

悦楽カメリア

悦楽カメリア

久々に聴いたけど緑はやっぱりわからん、亀だかららしいけど
ありえん高まりゾーンへ

18.ミュステリオン

ミュステリオン

ミュステリオン

相変わらず腕が死ぬ曲だ...

19.Don't be long

Don't be long

Don't be long

久々に聞いた気がした。やはり最高、矢吹曲最高

20.UNLIMITED BEAT

UNLIMITED BEAT

UNLIMITED BEAT

WOW~WOW~WOW~って感じのやつ
矢吹が関係者席あたりで写真撮ってたしアリーナのブロックの間あるきまわってて笑ってた

21.めぐり逢うすべてに

めぐり逢うすべてに

めぐり逢うすべてに

直前が高まって疲れすぎてロックバラードで普通に良いはずなんだけどそっこまで刺さらなかったなあ。
よりゆったりバラードでゆっくり聞きたいところだった。

22.RODEO COWGIRL

RODEO COWGIRL

RODEO COWGIRL

レスが来た。スタンド1階最前でナナミズキと同じ目線で今にも届きそうなところにいて感動した。
想いが溢れそうなので割愛、感動で曲の記憶がほぼ無い

23.絶対的幸福論

絶対的幸福論

絶対的幸福論

幸せになりたい...

24.STARTING NOW

STARTING NOW!

STARTING NOW!

スタナウラストかあって気持ちでした。あのMCならニューセンやってもいいでしょw
矢吹ニューセン弾いてくれ。

2日目いきます。同じところで感想書くものないところはスルーで
1.WILD EYES

2.はつ恋

3.純潔パラドックス

4.BRACELET

5.Crystal Letter

Crystal Letter

Crystal Letter

今日はこれに尽きる。このあと深愛があれば泣き崩れてたよ

6.ETERNAL BLAZE
ここ!?ってなるアレ
もう2017年ですしこれやらなければならないわけではないと思うんですよ,新規男性あんまおらんだろうしな

7.STAND UP!

8.Young Alive!

Young Alive!

Young Alive!

ヤンアラもっとオタクコールしてくれ

9.Pray(ナナミズキ+ゆたぽん)

Pray

Pray

ゆたぽんのドラムすご....サビ前半は音が物足りないけどすごかった

10.ALONE ARROWS

11.エデン

12.Please Download

13.SCOOP SCOPE

SCOOP SCOPE

SCOOP SCOPE

スクスコか〜って思いながら過ぎ去った,踊れん

14.POWER GATE

POWER GATE

POWER GATE

まだ春じゃないぞ

15.TWIST&TIGER
2日目も楽しかった.

16.ヒメムラサキ

17.悦楽カメリア

18.ミュステリオン

19.禁断のレジスタンス

禁断のレジスタンス

禁断のレジスタンス

加藤祐介最高

20.UNLIMITED BEAT

21.めぐり逢うすべてに

22.RODEO COWGIRL
2日目はレスもないので楽しいタオル曲だった.某オタクが報われてよかった...

23.絶対的幸福論

24.STARTING NOW


1日目に自分が水樹奈々のオタクであることを再確認できてよかった.
そういや2日目ラスト珍しくチェリボがリストバンド的なものを投げてて驚いた,クソ久々では?