オタクの何か

オタクの戯言

NEOGENE CREATION感想

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


水樹奈々最新アルバムが発売となり聴いたので初見の感想を....
BDがボリューミーだった気がします.
曲作り系のところをいつも以上に多めな感じがしましたね.
富士山登頂のはとても面白いものが見れたなと思います.カメラに吐息がかかってるのはwって思いますが...仕方ないです
5合目であれやってたら騒がしい集団やんけwっていう

写真の撮影前日に1h30mしか寝れなかったとか言ってるけど相変わらず変わらんしもっと身体を労って欲しいわね
汐留WINS前で撮影しててビビるよね
あとは星の王子様ミュージアムとかいうところで撮影したっぽいです
www.tbs.co.jp
Google マップ

曲感想

01. めぐり逢うすべてに

作詞:松井五郎 作曲:園田健太郎 編曲:藤間仁 (Elements Garden)

めぐり逢うすべてに

めぐり逢うすべてに

壮大系ソング,グッときます....ミドルテンポ(水樹奈々曲比)のロックバラードって実際好みなんですよねえ
何か近い曲あるかなあって考えてたけどあんまり思いつきませんでした.
オケ系のLIVEに一曲目に欲しい曲ですし,前奏の気持ちよさがね

02. STAND UP!

作詞:ヨシダタクミ(phatmans after school)作曲:ヨシダタクミ(phatmans after school)  編曲:藤間仁Elements Garden

STAND UP!

STAND UP!

甲子園で聴きましたがまあまあって感じの印象,そっこまでめちゃくちゃ印象に残るわけではないけど楽しい応援系ソング
何度か聴いてたら高まり方がわかるようになったかもしれない
こういう系の歌だとニューセンが最強すぎるんだよなあ

03. Please Download

TOKYO FM水樹奈々のMの世界」エンディングテーマ NEW!
作詞:森月キャス 作曲:ats- 編曲:ats-

Please Download

Please Download

ダンスミュージックを感じるしダンス曲にするんかなあっていう印象の曲
嫌いではないけど特筆する曲ではない

04. ALONE ARROWS

作詞:藤林聖子 作曲:Yu-pan. 編曲:伊勢佳史

ALONE ARROWS

ALONE ARROWS

前奏聴いた瞬間にトキメクよ....普通の王道アニソンって感じで大好きです

05. TWIST&TIGER

作詞:矢吹俊郎 作曲:園田健太郎 編曲:藤田淳平 (Elements Garden)

TWIST&TIGER

TWIST&TIGER

今のとここれ一押しです.変な踊りをかましたくなるような僕好みの良いソング最高だ.矢吹作詞って感じの歌詞だよね...曲書いてくれ....
やっぱ園田健太郎推せるわ

06. Rock Ride Riot

作詞:ヨシダタクミ (phatmans after school) 作曲:ヨシダタクミ (phatmans after school) 編曲:藤田淳平 (Elements Garden)

Rock Ride Riot

Rock Ride Riot


勢いのある曲で悪っぽいイメージの曲らしいです.
スタナウのデモで一緒に来た曲らしいです.
これも踊りたいっぽいな...

07. はつ恋

作詞:岩里祐穂 作曲:吉木絵里子・華原大輔 編曲:吉木絵里子・華原大輔

はつ恋

はつ恋

吉木絵里子がBDで出てきて笑ったが,めちゃくちゃ強い曲だ....
和ロックって感じでありえん高まりますよ
カメリアと連続できたら僕昇天すると思うの

08. JEWEL

作詞:水樹奈々 作曲:角野寿和・青葉紘季 編曲:ECHO(Martin Landstrom&Rasmus Faber

JEWEL

JEWEL

ゆったりしたバラードです.ゆったり聞きたいです.ラブソング?って思ったけど故郷を懐かしむソングです.

09. UNLIMITED BEAT

スマートフォンゲーム「戦姫絶唱シンフォギア XD UNLIMITED」主題歌
作詞:上松範康Elements Garden) 作曲:上松範康Elements Garden)  編曲:藤永龍太郎Elements Garden

UNLIMITED BEAT

UNLIMITED BEAT

上松面白い曲書いてきたなあって感じです.それなりに高まるんだけど王道上松ソングって感じではないかなあ
走りながら聴きたい曲です

10. WAKE UP THE SOULS

作詞:しほり 作曲:山崎佳祐 編曲:山崎佳祐

WAKE UP THE SOULS

WAKE UP THE SOULS

作詞しほり!?ってなったけど作曲しないんかーいwっていう
特殊な感じが出てる前奏で始まるけど意外とその先は普通
しほり英語歌詞増えたのはNY行ってるせいなのかなって思いながら聞いてました

11. STARTING NOW!

★TVアニメ「この美術部には問題がある!」オープニングテーマ
作詞:水樹奈々 作曲:藤田卓也 編曲:藤田淳平Elements Garden

STARTING NOW!

STARTING NOW!

スタナウはライブで映える曲だからね

12. GLORIA

作詞:平 朋崇 作曲:光増ハジメ 編曲:EFFY

GLORIA

GLORIA

前奏聴いた瞬間アッ...って声が漏れるような高まりを感じる曲大好き
大好きなんだけど色々書けないなでも大好き(ボキャ貧)

13. RODEO COWGIRL

作詞:藤林聖子 作曲:h-wonder 編曲:h-wonder

RODEO COWGIRL

RODEO COWGIRL

あいあいあいあいあいあいあいって言いたくなる曲で楽しい曲ですよね
h-wonder的にもあいあいあいで手を突き上げて欲しいみたいですね
h-wonder「三嶋さんは偉い」

14. 君よ叫べ

作詞 : 水樹奈々 作曲 : 水樹奈々 編曲:藤永龍太郎 (Elements Garden)

君よ叫べ

君よ叫べ

最高だ,BPM200ソングはすげえわね
ネクアルとかに近いかなあ
編曲も僕の期待している藤永龍太郎だしこれは強い

15. 絶対的幸福論

★TBS系テレビ「ひるおび!」1月度エンディングテーマ NEW!
作詞:ヨシダタクミ(phatmans after school)作曲:ヨシダタクミ(phatmans after school)  編曲:藤間仁Elements Garden

絶対的幸福論

絶対的幸福論

直球すぎるバラードだ...
僕「幸せになりたい.....」

前回アルバムが挑戦しすぎてうーんって感じだったので割と今回は一般受けもしそうな感じではありました.
と言うか飛び曲少なめな気が...バランスは良さ気なアルバムになってるはずです
レイジー大好きだけどヨシダタクミ多すぎてな笑 
多分基本全体的に来月代々木で聴けるので期待です.
最近作曲家にリプ送ったりするんですが意外と返してくれて申し訳ねえって感じです.